PWA Night vol.14 ~UI/UX~

イベント内容

今回はオンライン開催になります。ご注意ください!

配信用URL: http://bit.ly/pwanight14

※ 事前のconnpassでの参加登録必須です
※ イベント開始時間を過ぎてからの登録では、システム反映まで1〜2分かかる場合があります。少々お待ちの上、上記URLにアクセスしてください。

開催趣旨

PWAについて制作・開発会社の中でも関心が高まってきています。いまは主にエンジニア中心に認知が広がっている状況で、本格的なビジネス活用や消費者への浸透はこれから・・・というところかと思います。 このPWA勉強会では、エンジニアはもちろん、幅広くPWAに関心をもった有志の方に集まっていただき、PWAの活用方法やPWAのミライについて考えていく会にしたいと思っています。 まだまだ学びの多い技術、みんなでカジュアルに、フラットに情報交換していきましょう!

PWA Nightでやること

PWA Nightでは技術に関する話はもちろん、実際にどんな場面で適用できるのか、その時の留意点、顧客への提案方法や、事業への導入方法など、PWAを技術やビジネス面から捉えてコミュニケーションをしたいと考えています。

どんな方が対象?

プログラマー、デザイナー、ディレクターがメインですが、PWAに興味がある、PWAを使ってみたいという方はぜひぜひご参加ください!

PWAは新しいWebの流れになります。皆さん、楽しく新しい時代を作りましょう!

PWA Nightは毎月第三水曜日に開催します!

今回はUI/UX回です。使いやすいUI、UXについて学びましょう!

対象者

PWAに興味を持つ方であればどなたでも!開発もビジネスの話も、PWAに関わる(または興味がある)方であればぜひご参加ください!

タイムスケジュール

時間 内容
19:00 開場
19:30 挨拶&PWA Nightについて
19:40 さわり心地のよいウェブを考える by 竹本さん
20:00 YouTubeをみんなでワイワイ見るためのサービスDJ7の話 by ⚡@imataka7 さん
20:20 休憩
20:25 TechFeedのUI/UX(仮) by 白石さん
20:45 LT(飛び入り歓迎、一人5分)
21:05 懇親会
21:55 片付け
22:00 終了

※ LTは5分、テーマ縛りなしです。PWAに関することであれば何でもOKです!

セッション概要

さわり心地のよいウェブを考える by 竹本さん (https://twitter.com/mottox2)

スマートフォンの登場、ネイティブアプリの進化といった出来事が起こり、Webでネイティブアプリのような体験を作ろうとしています。PWAを考える前に、スマホはどういったデバイスなのか?ということを考えながら、さわり心地を良くするために何が必要なのかをお伝えします。Web上でよくあるアンチパターンを紹介しながら、ユーザーの手に馴染むアプリケーションを作っていきましょう。

場所

YouTube Live

今回はコロナウイルスを考慮し、オンライン開催になります。URLは参加者宛にお送りします。

注意

営業、採用などコミュニティ内で嫌がる行為を禁止します。そういった行為を受けた方はすぐに運営までご連絡ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。