もう悩まない!定量も定性も!ユーザデータ徹底活用法

参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
先着順 無料 6人 / 定員20人

イベント内容

■概要

【オンライン参加(zoom)限定セミナー】

Google Analyticsといった定量データ分析ツールでユーザの動きはどんどん見えるようになりましたが、実際に「なぜ」その行動をしたのかまでは見えません。
ユーザの本質を探るにはデータログの壁の向こうへ越えなければ、本質的な改善に繋げるのは難しいです。
本セミナーでは、コンテンツプラットフォームを運営するピクシブ株式会社にWebエンジニアとして入社し、試行錯誤を経て現在は社内初のUXリサーチャーを兼務している森田洋介さんに「職種を限定しないユーザデータの使いこなし方・リサーチへの向き合い方」についてお話いただきます。

主催 : 株式会社ポップインサイト


■セミナー内容

・自己紹介
・会社紹介
・UXリサーチャーを担当するまでの試行錯誤
・定量・定性リサーチのマッシュアップのススメ
・質疑応答


■本セミナーの対象

・仕事の幅を広げたいWebエンジニア・プロダクトマネージャー
・データ分析に興味のあるUXリサーチャー
・定性リサーチに興味のあるデータアナリスト
・そのほかユーザーデータ活用・UX改善に興味のある方

■スピーカー

ピクシブ株式会社 エンジニア兼UXリサーチャー
森田 洋介 氏

受託開発会社を経て、Webエンジニアとしてピクシブ株式会社に2015年中途入社。
現在はエンジニアリングとUXリサーチの二足わらじで、ユーザインタビューからデータ分析・データ活用基盤の整備まで、領域横断的な動き方をしている。

■日時

2020年3月17日(火)18:00-19:00
※17:50からアクセス可能

■参加の流れ

ZOOMウェビナーによるオンライン参加のみとなります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)
3月16日12:00で締め切ったのち、ご登録いただいたアドレスにご視聴いただくURLをお送りします。
ご入力いただいたメールアドレスの受信箱または迷惑メールフォルダをご確認ください。
メールが届かない場合は、ご登録アドレスが誤っている可能性がございますのでご一報ください。

・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
  テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします。)


●注意事項

※お問合せは下記までよろしくおねがいします。

株式会社ポップインサイト

清水

MAIL:cr@popinsight.jp

TEL:​​090-6568-7900

本イベントは終了しました