第8回 XRもくもく会

イベント内容

概要

xRで気になることを調べたり、開発してみたりしましょう!
xR初めてと言う方も、個人で作業をしてもよし、隣の人に相談してもよし! 目標を決めて達成しましょう!

今回から勉強会の用な方向に持って行こうかと考えています。
前半に調べ物聞きたいことを聞く時間を設けてそのあとは参加者全員でBlenderを使ったモデリングの勉強会という内容を予定しています。

進捗

blenderで狐の製作中 面の生成、点の生成など基礎的なところを学んでいる最中です! 初学者のかた!まだまだ間に合いますよ!!

今回は、スカルプトモデリングに挑戦しますよ!!

参加枠

一般枠

会場に足を運んでいただけるかた向けの枠です。

リモート枠

リモートで一緒にもくもくしたい方用の枠です! 質問したり、しあって詰まっているところ一緒に解決しましょう! 回線が悪い時があったりするようなので、あまりおすすめできませんが、、、

※zoomで共有させていただきます!リンクなどは後日こちらから送らせていただきます!

参加対象

XRに関する開発/検証/調べもの/etc...をしたい人
HoloLensとOculusQuestでしたら貸し出し可能です!

Blenderに興味がある方&Blenderバリバリなかた!

スケジュール

時間
19:00 もくもく会スタート
19:10 自己紹介&もく目標宣言&聞きたいことがある方
19:20 もくもく会スタート
21:10 もくもく終了&成果発表
21:30 完全撤収

体験

  • HoloLens1
    Microsoftが出しているMRデバイス!
    現実にホログラムを重ねちゃいます!
  • Oculus Quest
    FaceBookが出しているVRデバイス!
    高い完成度のコンテンツが多数あります!
    3Dの絵を書くコンテンツや、ジェダイになれるアプリもあります!
  • ダングラ
    ホログラムという日本の会社が提供しているデバイスです。
    名前の通りダンボールでできていますが、しっかりとAR,MR,VRを体験することができます!

飲み物などの持ち込みは自由です! 差し入れ大歓迎です!

入り口について

会場の入り口なのですが、一般のマンション入居者向けの入り口と会社オフィス用の入り口がございます。
佐賀駅から来られる方は、奥のほうの入り口からお入りいただきそのまま二階にお上がりください!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。