【3/5(木)】顧客データ活用入門Webセミナー(無料)
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
オンライン参加
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員10人 |
イベント内容
【3/5(木)】顧客データ活用入門Webセミナー
概要
「顧客データ活用入門Webセミナー」のご案内です。
「DX(デジタルトランスフォーメーション)」や「アフターデジタル」、「OMO(Online Merges with Offline)」といったキーワードが注目されています。
IoTなどの普及で、Webサイトやアプリに限らずオフラインでの顧客接点もデータとして取得可能となってきた現在、顧客データの活用はますます注目度が高くなっています。
複数の顧客データを統合し、データから顧客像を描くことで、自社にとっての新しいビジネスチャンスにつながる可能性があります。
本セミナーでは、顧客データが重要視される背景、顧客データ統合で何ができるか、それらを実現する顧客データ基盤「CDP(カスタマーデータプラットフォーム)」にどんな機能があるかを解説いたします。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
16:50〜 | ウェビナー接続開始 |
17:00〜17:30 |
顧客データ活用入門Webセミナー野口 直希(株式会社EVERRISE / INTEGRAL-COREマーケティング担当) 1. 顧客データがなぜ注目されているのか? DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進する企業が増える中、顧客データの注目度が高くなっている背景をお話しします。 2. 顧客データ統合とは? 顧客データ統合(=名寄せ)とは一体何か?バラバラになったデータの統合で「顧客」の何が見えてくるのかを解説。 実際のデータ統合に必要なステップもご紹介いたします。 3. 次世代顧客データ基盤CDPとは? 日本国内でも導入企業が増えているCDP(カスタマーデータプラットフォーム)。 |
17:30〜 17:40 |
質問受付 |
17:40〜17:45 | ウェビナー接続終了 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
参加対象
・データ活用が課題のマーケティング担当者様
・クライアントへ提案するデータ活用・管理ツールをお探しの方
・自社の顧客データをもっと活用したいとお考えの経営層の方
持ち物
なし
参加費
無料
注意事項
※ 所属企業が確認できない場合、ご参加をお断りさせていただくことがあります
※ 複数名ご参加いただく場合はお一人様ずつのお申し込みをお願いします
※ お申し込み後、キャンセルされる場合はお手数ですがご連絡をお願いします
※ 競合他社様のご参加はお断りさせていただきます
※ セミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。