【無料】Think BIG Think BIM #2【3/25:ウェビナー】

参加枠申込形式参加費 参加者
無料参加
先着順 無料 4人 / 定員50人

イベント内容

来る2020年2月15日、株式会社SEEZ主催「Think BIG Think BIM #1 ~日本のBIMについて考える~」を開催いたします。

日本のBIM元年と呼ばれた2009年から10年以上が経過したにも関わらず、なぜ先進国である日本でBIMは浸透しないのか。今一度BIMの基本を知り、考えていくことで、根本的な問題解決のきっかけとなる場を提供いたします。

第一回目となる前回は、渋谷にて開催させていただきました。多数の方にご参加を頂き、ありがとうございました。

 

第2回目となる今回は、新型コロナウィルス感染拡大の中、皆さまの健康第一と安全確保を考慮し、ウェビナー形式での開催となります。先着50名様となっております。多数のご参加をお待ちしております。

このセミナーの目的は?

・これからBIMを導入、又は導入したがうまく運用できていないという方々に対して、BIMの本質と考え方を知っていただくこと。

・デジタルテクノロジーの進化、ビジネスモデルの変革といった、建築設計や施工という枠を超えた視点を持っていただくこと。

 

このセミナーで得られるモノは?

・BIMの概念・概要を正しく理解できる。

・BIM導入までのフローを知ることができる

・特典1:参加者(希望者)の中から抽選で1名様にRevit 1dayトレーニング(初級編)をプレゼント

・特典2:参加者全員に無料質問権をプレゼント ※1

 

登壇者

株式会社SEEZ 代表取締役社長 大槻成弘

株式会社SEEZ Director 福池 光

 

AGENDA

2020/03/25

18:00:ご挨拶・企業紹介

18:15:セッション1『デジタルによる社会の変革、世界の動向について』

19:00:セッション2『BIMの基本と導入について』

19:45:セッション3『株式会社SEEZが取り組む"BIMテレワーク"について』

20:00:終了

※各セッションの合間にアンケートや質疑応答を挟みながら進行していきます。

 

会場

ZOOMによるウェビナー形式となります。

※お申込み完了を確認次第、担当者よりメールでURLをお送りいたします。

 

対象者

・これからBIMワークフローの導入をお考えの方、又は導入済で運用し始めた方。

・改めてBIMについて学びたいとお考えの方

・その他デジタルテクノロジーや建築にご興味のある方

 

料金

無料

 

持ち物

筆記用具

お問合せ先

株式会社SEEZ

〒105-0004 東京都港区新橋5-8-9 山田ビル6階

03-6450-1972

info@seez-inc.com

 

※1 質疑応答にはgoogleスプレッドシートを使用致します。招待用のgoogleアカウントをご用意ください。

質問内容に特に制限はございません。(BIMに関して、ソフトウェアの操作に関して、ソフトウェア連携について等)