【※中止※】【初心者歓迎】ネットワーク勉強会 :L2経路制御”【実機あり、懇親会あり!】

イベント内容

※中止のお知らせ※

本イベントはコロナの影響を考慮して中止とさせていただく事になりました。
お申込み頂いた方、ご検討頂いた方には直前のご連絡となり申し訳ありません。
今後、コロナが収束した際に改めて勉強会を実施致します。
今後ともよろしくお願い致します。



★概要★

ネットワークって、なんだかよく分からない…
勉強したいけど…学習方法が分からない。
教材を読んでもうまく理解できない…

そんな方は一緒に勉強しませんか?


初心者の方も楽しんでもらえるように工夫して勉強会準備してます。
少人数開催なので、分からない部分も遠慮なく聞いて下さい。(答えられなかったらごめんなさい…)
一人でやるより効率的で、モチベーションあがると思います。

★会場について★

東西線南砂町駅から徒歩圏内にあるマンションの集会所を利用します。
場所の詳細は参加者のみにお知らせいたします。

初学者の方も参加歓迎です。お気軽にご参加ください!

★準備/設備など★

<準備物>ノートPC【必須です】

※ノートPCはLANケーブルを接続できるものご用意下さい。LAN変換アダプタ持参でも可

<WiFi、電源>環境あり

<服装>自由、楽な服装でご参加下さい

タイムテーブル

時間 概要/担当 タイトル
11:50 開場(受付開始)
12:00 長野 本勉強会の説明
12:30 長野 データリンク層の話
13:00 長野 実機演習
14:30 長野 質疑応答/クロージング
14:30 懇親会(自由参加)
15:30 解散

※懇親会は勉強会会場で実施予定。自由参加、途中退出もできます。
進行状況によっては、進行が変わる可能性もございます。
何卒、ご了承下さい。

★参加者のアンケート★

・少人数で、ペースも気遣っていただけるので、安心して受講することができます。 いつもありがとうございます。
・パケットトレーサーの使い方がよくわかりました。


★スピーカー★

長野 氏(元ネットワークスエンジニア、現セキュリティエンジニア)

国内大手Sierにて、NW構築・運用・保守業務を経験後、現在はセキュリティエンジニアとして活躍中。
CCNA、CCNP、 LPIC-1、MOS、情報処理安全確保支援士など多数の資格保有。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。