【国内125社を独自調査】UXリサーチの実態を一挙公開!UXリサーチ普及の4つの課題と解決のヒント
ポップインサイトが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
|
先着順 | 無料 | 3人 / 定員20人 |
イベント内容
■概要
【オンライン参加(zoom)限定セミナー】
UXリサーチによる自社サイト・アプリのUX改善が事業成長に大きく寄与する、という事実はもはや世界の常識となりつつあります。では、日本国内の各企業では実際どのような体制で、どのくらいの頻度で、UXリサーチを実施しているのでしょうか。
本セミナーでは、ポップインサイトが2月に実施したUXリサーチ実態調査の結果を一挙公開。125社151人から寄せられた回答から日本におけるUXリサーチの価値や実施体制のリアルをあぶりだし、UXリサーチ体制の課題とその解決方法のヒントを探ります。
主催 : 株式会社ポップインサイト
■セミナー内容
1.UXリサーチの価値とは
2.UXリサーチ実施体制の4つの課題
3.継続的なUXリサーチ体制がある組織はこう実践している
4.まとめ:事業成長につながるUX改善のために
5.質疑応答
■本セミナーの対象
・国内のUXリサーチ実施状況に関心のある方
・自社のUXリサーチ体制を改善したいとお考えの方
・これからUXリサーチをやってみたいとお考えの方
■スピーカー
株式会社ポップインサイト
代表取締役 池田朋弘
・2008年、株式会社ビービットに入社し、ユーザビリティ・コンサルタントとして大手企業やWeb系企業のWebマーケティング改善に従事
・2013年、日本初のリモートユーザテストを提供する株式会社ポップインサイトを創業し、代表取締役に就任。5,000回以上のユーザリサーチ調査実績あり
・2015年、クラウドソーシングサービスを提供する株式会社MIKATAを創業し、代表取締役に就任。
・2017年、株式会社ポップインサイトが東証一部上場の株式会社メンバーズのグループ会社に。2018年4月からはメンバーズの執行役員も兼任。
・Webマーケティングやユーザビリティのみならず、ビジネス視点とユーザ視点の両面を踏まえた実践的なサービス改善・事業改善を得意とする。
■日時
2020年3月24日(火)19:00-20:00
※18:50からアクセス可能
■参加の流れ
ZOOMウェビナーによるオンライン参加のみとなります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)
3月23日12:00で締め切ったのち、ご登録いただいたアドレスにご視聴いただくURLをお送りします。
ご入力いただいたメールアドレスの受信箱または迷惑メールフォルダをご確認ください。
メールが届かない場合は、ご登録アドレスが誤っている可能性がございますのでご一報ください。
・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします。)
●注意事項
・正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。
・同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
※お問合せは下記までよろしくおねがいします。
株式会社ポップインサイト
セミナー担当:香川
MAIL:cr@popinsight.jp
TEL:080-4521-1076
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。