【オンライン開催】リモートワークにも対応可能!社員研修をオンラインへ切り替えるメリットとは?

参加枠申込形式参加費 参加者
参加枠
先着順 無料 1人 / 定員10人

イベント内容

【オンライン開催】

リモートワークにも対応可能!

新卒研修をオンラインへ切り替えるメリットとは?

概要

4月まであと1ヶ月ほどとなり、新卒社員の入社・研修の時期が近づいてきました。
研修開始まで時間がなく、スピーディーに企画・運用をしたい
・テレワークを推進していく中で集合型研修からオンライン研修を検討したい
などの理由で情報収集をされているご担当者様もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、オンライン研修とはどんなものか、教室型研修との違いについて説明していきます。
さらに後半では今注目が集まっている、学習定着度の高い「アクティブラーニング」についても解説します。
このセミナーが新卒研修や人事制度にIT研修の導入を検討しているご担当者の一助になることを目指します。
そして、本セミナーはオンラインで実施いたします!
ご自宅からでも聴いていただけますので、ぜひご参加ください。カメラはOFFで大丈夫です!

コンテンツ内容

1.オンラインでの研修とはどんな形式か?

2.オンライン研修に切り替えることのメリット

3.高い学習定着率を誇る「アクティブラーニング」とは?

4.質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

・新卒研修・企業研修のご担当者

・社員育成にご興味のある方

使用ミーティングサービス

オンライン会議室アプリケーションの『ZOOM(ズーム)』というツールを使用します。

会が始まる時間になりましたら、あらかじめ事務局よりお知らせいたしますURLをクリックすることで、オンライン会議室へ入室できます。

スマートフォンからも参加可能です。(専用アプリのインストールが必要となります。)

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp   

#TechAcademy

注意事項

※ アンケート項目を正しく記載いただけない場合は、参加をお断りさせていただきます。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント