VIDEO MARKETING SALON 〜セミナー・展示会を動画配信する方法〜

2020/04/22(水)14:00 〜 16:15 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
入場券
抽選制 無料 5人 / 定員60人

イベント内容

VIDEO MARKETING SALON

〜セミナー・展示会を動画配信する方法〜

概要

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的な感染拡大を抑制するため、展示会・式典・フォーラム・セミナーなどのイベントが自粛される一方、インターネット上でイベントを動画(オンライン)配信することが注目されています。


ただ、動画配信にも様々な方法やツールがあり、どのように実施すべきかお悩みの方も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、イベントを動画配信する方法や、動画撮影する上でのヒントについてウェビナー形式でご紹介をします。

 

また、2019年からウェビナーを積極的に開催されている株式会社日本HP 甲斐 博一 氏をゲストに、ウェビナー開催に至った経緯や、気づき、注意点などを対談形式でお話頂きます。



日 時:2020年 4月 22日(水) 14:00 〜 16:15 
主 催:ブライトコーブ株式会社(ゲストスピーカー:株式会社日本HP 甲斐 博一 氏)
協 賛:株式会社VIDWEB
対 象:セミナーや展示会の動画配信を検討されている方
申込締切:2020年 4月 20日(月) 18:00

※本イベントはインターネットライブ配信のみの開催となります。
ご当選者には視聴専用のURLを 4/21 (火) 正午までにメールでご案内いたします。
お申し込みは法人メールアドレスでお願いいたします。主催社競合企業および個人の方からのお申込みはお断りいたします。予めご了承ください。

タイムスケジュール

時間 内容
14:00〜14:05

オープニング

ブライトコーブ株式会社 MARKETING MANAGER 大野 耕平

14:05〜14:45

効果的なセミナー系動画の制作手法

株式会社VIDWEB プロデューサー 大沼 太郎

新型コロナの影響で、セミナーなどをオンデマンド・ライブ配信に切り替える事例が世界的に増えています。「撮った映像を流す」だけで「より理解を得られる」映像コンテンツの制作手法を事例など交えて紹介します。

14:45〜15:25

セミナー・展示会のデジタルトランスフォーメーション

 

ブライトコーブ株式会社 MARKETING MANAGER 大野 耕平

一口に動画配信と言っても様々な方法があり、それぞれに長所と短所があります。本セミナーでは、動画配信の種類や方法を紹介するとともに、それぞれの特徴をご説明します。

また、オンラインイベントならではのメリット・デメリットについてもお話します。

15:30〜16:00

株式会社日本HP ブライトコーブ株式会社 対談

 

ゲスト 株式会社日本HP

パーソナルシステムズ事業統括 コマーシャルマーケティング部 部長

甲斐 博一 

ホスト ブライトコーブ株式会社 MARKETING MANAGER 大野 耕平

16:00〜16:15

質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

お申し込みはこちら

登壇者

登壇者名
甲斐 博一
株式会社日本HP
経営企画本部 マーケティング推進部 
マーケティング職20年。B2C、B2Bの特徴を活かす独自のマーケティング施策を実施。eコマースビジネス開発により、ブランド開発、コンバージョンまでフルファネル設計と評価を経験。得た知見をもとに、アフターデジタルにおける体験の時代のマーケティングアウトプットを追求中。AIのマーケティング活用や産学連携の活用法にも取り組む。
登壇者名
大沼 太郎
株式会社VIDWEB
プロデューサー
ネット黎明期より、出版・WEB・モバイル業界で長年動画コンテンツ制作に従事し、2018年VIDWEB創業メンバーとしてBtoB動画を中心にクリエイティブプロデューサーを担当
登壇者名
大野 耕平
ブライトコーブ株式会社
Marketing Manager
大手独立系SIerにてソリューション営業を10年経験後、2016年にブライトコーブ入社。3年営業を経験した後、2019年より現職。様々な角度で、企業における動画活用を啓蒙・提案に注力。

お申し込みはこちら

ハッシュタグ

#日本HP
#Vidweb
#brightcove