環境のせいにして伸び悩んでいる奴らよ、でてこいや!〜成長環境は自分で作る〜

2020/04/24(金)19:00 〜 20:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
EXIDEA U-35エンジニア向け座談会 招待
抽選制 無料 1人 / 定員7人

※ 抽選結果は、2020/04/23 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。

イベント内容

環境のせいにして伸び悩んでいる奴らよ、でてこいや!〜成長環境は自分で作る〜
EXIDEA U-35エンジニア向け座談会

概要

ご覧頂き、ありがとうございます!
まず私たちの会社や事業の紹介をさせてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

EXIDEAは、最先端のマーケティング技術とテクノロジーによって、世界をエンパワーメントしていくグロースハック企業です。

その中でEmmaTools™事業では、自社でコンテンツマーケティングプラットフォーム「EmmaTools™」を開発しています。

EmmaTools™は企業の持つ有益な情報を世の中にわかりやすい形で伝えることを支援するサービスです。

■本物の情報に溢れた世界を創る

なぜコンテンツマーケティングツールの「EmmaTools™」を展開しているのか?

それはEmmaTools™事業を通じて「本物の情報に溢れた世界を創る」ためです。

ここで言う本物の情報とは、嘘偽りのない正しい情報であり、読む人にとって価値のある情報のことです。

Webの発明から30年の時が経ち、以前と比べれば、人々が役に立つ情報を手に入れやすい世界になっているかと思います。

しかし、数年前には内容が不確かな医療系記事が検索上位にランクインして社会問題にまでなりました。

また、今後は「ディープフェイク(人工知能にもとづく人物画像合成の技術)」の発達によって、どの情報が正しいのかを判断することがさらに難しくなっていくと言われています。

これだけ便利なインターネットもそこにある情報が間違いばかりであれば、人々は正しい方向に進めなくなってしまいます。

そのために企業や専門家の方が持っているはずの埋もれてしまっている「本物の情報」を引き出し、世の中に広めていきたい。

それがEmmaTools™事業の出発点です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちはこんな思いで、事業やプロダクトの開発に取り組んでいます

では、なぜそんな私たちがオンライン座談会(Meetup)を開催するのか?

シンプルです、同じ想いを持ってソフトウェア開発に取り組むことができる仲間を求めています。

ただ、私たちの開発環境は、はっきり言えば整っていません。
最先端でモダンな技術を使っているかと言われれば、そうでもありません。

極論ここにあるのは実現したい壮大なVISIONと、
圧倒的に自らの手でゼロからイチを生み出す経験だけです。

世界的な感染症の拡大やそれに伴う緊急事態宣言、先行き不透明な社会情勢や経済動向など、今改めて本当に自分にとって大切なものはなにか?が問われている時代だと思います。

もし今の環境や自分の置かれている状況にどことなく危機感や違和感を持っている、こういった時代だからこそ何か世の中のためにしたい、など引っかかることがあれば、ぜひ一度お会いできたらと思います。

タイムスケジュール

時間 内容
18:55〜19:00 指定のオンラインツールにアクセスください
19:00〜19:30 LT「環境のせいにして伸び悩んでいる奴らよ、でてこいや!〜成長環境は自分で作る〜」
19:30〜20:00 フリートーク
20:00〜20:10 アンケート・終了

※複数名のメンバーが参加しますので、カジュアルにお話いただけます
※内容は一部変更になる場合があります

参加対象

  • U-35エンジニア(フロント・サーバーサイド・フルスタック・インフラ・SRE・データサイエンティスト・機械学習エンジニアOK)

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。

※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。

※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

場所

オンライン開催

※エントリー頂いた方には別途詳細をご案内いたします。

参加費

無料

ハッシュタグ

#EXIDEA