【無料・オンライン】第1回 データ利活用超入門-仕事に活かす統計学-

2020/04/21(火)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー受講
先着順 無料 29人 / 定員20人
(キャンセル待ち9人)

イベント内容

**データ利活用超入門-仕事に活かす統計学- **

概要

仕事力の基礎を支えるビジネススキル

統計学が日本でブームになり数年が過ぎました。弊社でも統計教室を運営していますが、最近は統計学が「データ利活用」として必要性・重要性を増していると感じます。本セミナーは、統計学が少し重く感じてしまい構えてしまう方や、統計学その前に…ともいえる簡単な内容だけれど重要な点に絞った「データ利活用」をご紹介したいと考えています。日常の業務データなどでも利活用することで多くの情報を把握でき、深く理解することが可能です。
文系の方や、統計をこれから勉強する方向けに、Excelを用いたデータ利活用を紹介する内容なのでお気軽にご参加ください。

セミナー内容

・データに対してのアプローチ
・情報把握に必要な代表値
・利活用に必要な考え方
・Excel×統計の使い方

タイムスケジュール

時間 内容
18:45〜 zoom入室開始
19:00〜20:15 データ利活用超入門セミナー
20:15〜20:30 質問相談タイム

講師

岡崎 凌

岡崎 凌

大阪大学大学院卒業。初心者の簡単な統計の活かし方から、多変量解析学や機械学習など発展的な分析手法まで幅広く対応できるスキルを持つ。
さらに、近年注目を集めるAI技術(Deep Learning)の全フロー(開発・実装・運用)を実施し、統計学と機械学習を中心にセミナー、企業研修、イベント講演、オンライン講義などを手掛ける。

分野は前職の半導体工学分野のデータ分析をはじめ、医療統計、アンケート項目の設計と分析、集計データの可視化からメーカーの売上分析のコンサルティングなども行う。
※経営道場として名高い「澤田経営道場」にて統計担当講師。

受講対象

・簡単な統計学を仕事に活かしたい方
・集計と可視化に興味がある方
・数学が苦手だけど統計に興味がある
・仕事でEXCELを使い、統計も使いたい方
・事務や仕事に使える簡単な統計を知りたい方

必要事項

zoomを用いてセミナーを行いますので、ブラウザが利用できるPCやタブレットなどの環境をご用意ください。
zoomの招待URLは開始1時間前までに参加者の方にお送り致します。

参加費

3,000円 → 期間限定 無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち、補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント