定量×定性ですすめるユーザ理解~メルペイ&Retty事例

2020/04/27(月)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク
UX
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
先着順 無料 32人 / 定員50人

イベント内容

■概要

【オンライン参加(zoom)限定セミナー】

サービスや商品のグロースには深いユーザ理解が不可欠です。ユーザ理解のための手法であるデータ分析とUXリサーチは相互に補完関係にあります。

本セミナーでは、メルペイのUXリサーチャー松薗さん、Rettyのデータアナリスト平野さんのお二方がご登壇。松薗さんは副業で、Rettyでの定性調査をお手伝いされており、同社の平野さんと共にUXリサーチの取り組みをしてきた背景があります。
お二方には、 メルペイ、Retty各社での取り組み事例 だけでなく、「UXリサーチャーとデータアナリスト」として協働した際のお話 をパネルディスカッション形式でお伺いします!

主催 : 株式会社ポップインサイト

■セミナー内容

  1. メルペイでの定性×定量の補完的アプローチ事例(松薗さん)
  2. Rettyにおける定量/定性データを活用した意思決定事例(平野さん)
  3. パネルディスカッション  ※お二人への質問を応募フォームで募集中!
  4. 質疑応答

■本セミナーの対象

・自社のUXリサーチ体制を改善したいとお考えの方
・定量調査をしているが定性調査(ユーザテストなど)も取り入れたいとお考えの方
・より深くユーザ理解をしたいとお考えの方

■スピーカー

松薗 美帆
株式会社メルペイ デザインチーム/UXリサーチャー

ICUで文化人類学を専攻し、2014年株式会社リクルートジョブズへ新卒入社。HR領域のデジタルマーケティング、プロダクトマネージャーを経てUXリサーチチームの立ち上げを経験。2019年より株式会社メルペイにUXリサーチャーとしてジョイン。JAIST博士前期課程在学中。


平野雅也
Retty株式会社 データ分析チーム/マネージャー/データアナリスト

2013年にRettyにインターンでジョインし翌年に新卒入社する。入社3年はバックエンドエンジニア、プランナーとしてプロダクトグロースを担当。2018年にデータ活用の需要が高まったことから組織横断的なデータ分析と、基盤の開発/運用を担うチームを立ち上げる。現在は定量データだけではなく定性データの活用も進めるべくUXリサーチの浸透を進めている。

■日時

2020年4月27日(月)19:00-20:30
※18:50からアクセス可能

■参加の流れ

ZOOMウェビナーによるオンライン参加のみとなります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)
セミナー開催日の前営業日(4/24)12:00で締め切ったのち、アンケートにご入力いただいたメールアドレスへ、オンラインでの参加方法をご案内します。

・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
  テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします)


●注意事項

※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。ご了承ください。
※お問合せは下記までよろしくおねがいします。

株式会社ポップインサイト

セミナー担当:香川

 MAIL:cr@popinsight.jp

 TEL:​080-4521-1076

関連するイベント