定量×定性ですすめるユーザ理解~メルペイ&Retty事例
ポップインサイトが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
|
先着順 | 無料 | 32人 / 定員50人 |
イベント内容
■概要
【オンライン参加(zoom)限定セミナー】
サービスや商品のグロースには深いユーザ理解が不可欠です。ユーザ理解のための手法であるデータ分析とUXリサーチは相互に補完関係にあります。
本セミナーでは、メルペイのUXリサーチャー松薗さん、Rettyのデータアナリスト平野さんのお二方がご登壇。松薗さんは副業で、Rettyでの定性調査をお手伝いされており、同社の平野さんと共にUXリサーチの取り組みをしてきた背景があります。
お二方には、 メルペイ、Retty各社での取り組み事例 だけでなく、「UXリサーチャーとデータアナリスト」として協働した際のお話 をパネルディスカッション形式でお伺いします!
主催 : 株式会社ポップインサイト
■セミナー内容
- メルペイでの定性×定量の補完的アプローチ事例(松薗さん)
- Rettyにおける定量/定性データを活用した意思決定事例(平野さん)
- パネルディスカッション ※お二人への質問を応募フォームで募集中!
- 質疑応答
■本セミナーの対象
・自社のUXリサーチ体制を改善したいとお考えの方
・定量調査をしているが定性調査(ユーザテストなど)も取り入れたいとお考えの方
・より深くユーザ理解をしたいとお考えの方
■スピーカー
松薗 美帆
株式会社メルペイ デザインチーム/UXリサーチャー
ICUで文化人類学を専攻し、2014年株式会社リクルートジョブズへ新卒入社。HR領域のデジタルマーケティング、プロダクトマネージャーを経てUXリサーチチームの立ち上げを経験。2019年より株式会社メルペイにUXリサーチャーとしてジョイン。JAIST博士前期課程在学中。
平野雅也
Retty株式会社 データ分析チーム/マネージャー/データアナリスト
2013年にRettyにインターンでジョインし翌年に新卒入社する。入社3年はバックエンドエンジニア、プランナーとしてプロダクトグロースを担当。2018年にデータ活用の需要が高まったことから組織横断的なデータ分析と、基盤の開発/運用を担うチームを立ち上げる。現在は定量データだけではなく定性データの活用も進めるべくUXリサーチの浸透を進めている。
■日時
2020年4月27日(月)19:00-20:30
※18:50からアクセス可能
■参加の流れ
ZOOMウェビナーによるオンライン参加のみとなります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)
セミナー開催日の前営業日(4/24)12:00で締め切ったのち、アンケートにご入力いただいたメールアドレスへ、オンラインでの参加方法をご案内します。
・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします)
●注意事項
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。ご了承ください。
※お問合せは下記までよろしくおねがいします。
株式会社ポップインサイト
セミナー担当:香川
MAIL:cr@popinsight.jp
TEL:080-4521-1076
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。