【ウェビナー/続・標-しるべ-】 0から始めるウェビナーの心得 〜今こそ知りたい!オンラインを活用したリード獲得/育成手法〜
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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無料参加
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先着順 | 無料 | 5人 / 定員200人 |
イベント内容
【ウェビナー/続・標-しるべ-】
0から始めるウェビナーの心得
〜今こそ知りたい!オンラインを活用したリード獲得/育成手法〜
概要
\自宅やオフィスから参加可能!途中参加OK/
大好評だった「標-しるべ-セールス&マーケティングの力を養う1日」の続編!
見込み顧客の獲得や育成の手段として、とくにBtoBでは効果的だといわれている“イベントやセミナー施策”。
しかしながら、昨今の情勢により“対面”での開催は難しく、“オンライン”形式での開催である「ウェビナー」に切り替える企業が増えています。
そこで、本ウェビナーでは、「自社でもオンライン形式のイベント・セミナー施策を取り入れたいが、何から始めたらいいのか・何に気を付けるべきかイメージがわかない」、「実施しているが、もっと企画内容や運営方法をアップデートしたい」とお考えの方を対象に、次の一歩を踏み出していただくために活用できるテクニックを、ウェビナー企画/運営経験を持つマーケター達が成功と失敗体験を元にお伝えいたします。
目の前の壁を前向きにとらえ、どう乗り越えるのか、一緒に考える時間にしませんか?
是非お気軽にお申込みください!
<「標 -しるべ-」とは?>
「自社のプロダクトやサービスをもっと世の中に広めたい」
「この熱い想いを、多くの人に届けたい」
このような想いをお持ちの、営業・マーケティングに関わる方が抱えているであろう課題に対して、ヒントとなる“新たな道標”をお届けするコミュニティ/イベントです。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
13:00〜13:40 |
ウェビナー経験者が語る気をつけたいポイント 昨今話題になっている”ウェビナー”について、早期から取り組んだマーケターが集まり、リード獲得を目的とした中小規模のセミナーを行うためのコツをお伝えいたします。 【モデレーター】 【パネリスト】 株式会社ベーシック SaaS事業部 マーケティング部 マネージャー |
13:45〜14:15 |
たった2日で1000名規模の大規模カンファレンスをオンラインで実現! 1000名規模のカンファレンス「標-しるべ-」の運営を担当したSATORIのマーケティング担当者が、開催2日前にウェブ配信へ切り替えた裏側を、企画や想いも含めて全てお伝えいたします。 【モデレーター】 【パネリスト】 SATORI株式会社 マーケティング営業部 マーケティンググループ |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
正木 聡帆 氏
株式会社SmartHR オンラインセールス
大学卒業後、ペイメント事業を主軸とする企業にジョインし、フィールドセールスを経験。オンラインセールス未経験の組織であったが、フィールドセールスとしての営業活動のリソースの限界を見据え、入社3ヶ月目からオンラインセールスでの営業活動に注力し始める。結果、ほぼ100%オンラインセールスで受注する営業体制を確立。その後、オンラインセールスチーム立ち上げメンバーとしてSmartHRに参画。
須田 綾乃 氏
株式会社キャスター マーケティング部・コミニティマネージャー
大学卒業後、東証一部の人材会社で転職エージェントとして約5年間勤務。
2016年2月に創業フェーズの株式会社キャスターに入社。
インサイドセールスチームの立ち上げ、クライアント拡大を行い、現在はマーケティング部でウェビナーなどファンづくりのための新規企画の立案~運用を行っている。
河村 和紀 氏
株式会社ベーシック SaaS事業部 マーケティング部 マネージャー
創業期の株式会社ベーシックに入社。フランチャイズ業界を中心に、Webコンサルティング業務を行う。2017年5月、ferret Oneのマーケティングマネージャーに就任。月間広告費を「150万円削減」しながら、リード数を「2.4倍」・お問い合わせを「3.7倍」と大きく伸ばすことに成功する。現在はその実践ノウハウをセミナーなどを通して発信中。
豊川 瑠子
SATORI株式会社 マーケティング営業部 マーケティンググループ グループ長
大手人材系グループ企業にて、採用・マーケティング・営業を経験した後、集客の強みを持つマーケティングオートメーションツールを開発・導入支援を行うSATORI株式会社に入社。現在は、自社製品「SATORI」を活用して、自社の新規見込み顧客の集客から商談創出までをミッションにマーケティング活動に携わっている。
関 静香
SATORI株式会社 マーケティング営業部 マーケティンググループ
大学卒業後、介護・福祉系企業で内部監査員に従事。
その後、リクルートキャリアに入社。
起業/独立領域にて、イベント企画・運営を中心に商品企画を経験。
2019年8月SATORIに入社。現在はリード獲得やナーチャリングを担当している。
参加対象
・BtoBのマーケティング担当者
・ウェビナーに取り組んでいる方/今後取り組みたいとお考えの方
参加費
無料
注意事項
※競合他社様のご視聴は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
【ご協力のお願い】
・必要に応じて登壇者がマスクを着用したり、登壇者の体調配慮によりプログラムが変更される可能性がございます。
・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
・安定したWi-Fi環境下で受講ください。
・何らかの理由で通信が中断してしまう可能性がございますが、ご了承ください。
・参加方法については、後日お申込みいただいた方へ個別にご連絡させていただきます。
【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報は、SATORI株式会社と本セミナーの共催企業が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
<免責事項>
・コロナウィルス感染拡大等の状況によってはウェビナー開催を中止する可能性がございます。
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