立ち上げ経験5社以上のマーケターが解説、Webメディアの数字計画とフェーズごとの目標・KPIの設定方法【オンラインデジタルマーケティング大学】

参加枠申込形式参加費 参加者
5/25(月)無料オンラインセミナー
先着順 無料 18人 / 定員30人

イベント内容

立ち上げ経験5社以上のマーケターが解説、Webメディアの数字計画とフェーズごとの目標・KPIの設定方法【オンラインデジタルマーケティング大学】

概要

5社の企業オウンドメディア立ち上げを支援してきた講師が、

  • オウンドメディアをやる、やらないの判断をどうすべきか
  • オンラインチャネルの優先順位の付け方
  • オウンドメディア運営のフェーズ別KPIの設定

について自身が経験した具体事例を踏まえながら解説します。

  • 新型コロナウイルスによって、急ピッチでオンラインマーケティングに注力しなければならない
  • オウンドメディアをやりたいけれど、ROIをどう計算すればいいかわからない
  • オウンドメディアを運営しているが、今のKPI設計が正しいかわからない

こんな課題解決のヒントになります。

タイムスケジュール

5月25(月)17:00~

※50~60分程のオンラインセミナーになります。 

登壇者

講師:大森 敏彦 氏
2015年よりインフラトップ(現: DMMグループ)にてWebマーケティングを約3年担当。新規メディアの立ち上げ、SEO、LPO、アフィリエイト、広報業務などを行い、その後マネージャーを経験。
2018年11月から独立し、フリーランスマーケターとして一部上場企業からスタートアップまで述べ10社以上の案件を行う。
これまで立ち上げたWebメディアは10以上。クラウドソーシングでのライター募集、実績は述べ300人以上。

参加対象

✔新型コロナウイルスによってオンラインマーケティングに注力しようと考えている

✔オウンドメディアをやることは決めたが、戦略の立て方がわからない

✔オウンドメディアすでに運用しているが、KPI設計・運用体制に課題がありそう

こんな悩みでお困りのWeb担当者、マーケティング責任者、代表の方を対象としています。

開催方法

オンラインでの開催
(詳細は参加お申込み後に個別メッセージでご連絡させていただきます)

参加費

無料

運営会社

株式会社Faber Company
ミエルカコネクト事業部
サービスURL:https://mieruca-connect.com/business/
会社URL:https://www.fabercompany.co.jp/

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント