チームリーディング フロントエンドコンポーネントの指針【オンライン】

イベント内容

オンラインイベント

このイベントは YouTube Live で行われます。

概要

ゴールデンウイークはどうにも出かけられそうにもなさそう……。
とはいえずっと寝ているのも損した気分になっちゃいますし、せっかくなので何か学んでみたいと思うのが人の常。

というわけでそんな勉強熱心な皆様に向けて、過去の講演をオンラインで行うことにいたしました!

今回は2度目の復刻講演です。 タイトルは「チームリーディング フロントエンドコンポーネントの指針」です。

前回の講演で、新規プロダクトにクリーンアーキテクチャの考え方を採用して、チームを引っ張るお話をしました。
今回はそのプロダクトのフロントエンド側のお話です。

講演概要

いまやサイト構築は SPA(シングルページアプリケーション)真っ盛り!
そんなわけで私のチームも Vue.js を使って SPA のサイトを構築することになりました。

いやぁ、ワクワクしますね!
さぁがんばっていきましょう!

……え?

みんな SPA やったことない……?

……JQuery だけ?

というわけで SPA 経験者自分のみの状況から、いかにしてコンポーネント指向をチームにもたらしたかのお話をします。

主にお話するのは下記の内容です。

  • チームのスキルアップをどのように画策するか
  • アトミックデザインとはなにか
  • フロントエンドのコンポーネント設計指針

フロントエンドの話以外にチームとのかかわり方もお話しますので、ご興味ありましたら是非是非お気軽にご覧ください。

タイムテーブル

時間 内容
19:50 開場(YouTube Live Open)
20:00 簡単なご説明
20:05 講演
21:00 ラジオコーナー
21:30 終わり

視聴用URL

のちほど公開します(ご登録いただければ connpass 経由でメールにてお知らせいたします)。 https://youtu.be/sZA92l4XQsA

YouTube チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCz4h9PkQe35mIDU_4pvrsEw チャンネル登録いただけると URL の通知や動画作成時にお知らせできますので、もしよろしければご登録お願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント