NewsPicks初のUXリサーチャが挑戦した、ユーザファーストな文化づくり
ポップインサイトが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
|
先着順 | 無料 | 18人 / 定員50人 |
イベント内容
TECH PLAYでの応募は締め切りましたが、ポップインサイトのセミナーページ(https://popinsight.jp/seminar/) より直前までお申し込み可能です。
■概要
【オンライン参加(zoom)限定セミナー】
社内では「ユーザーファースト(顧客第一主義)」を掲げていても、
・ユーザーのことを「知る機会」がない
・ユーザーリサーチが満足に実施できていない
・UXへの理解者が少ない
こんなお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、NewsPicks初のUXリサーチャとして入社されたMaxwell Forrest(マックスウェル・フォレスト)さんがご登壇します。
UX文化がなかったNewsPicksにて、どのようなチャレンジを行って"ユーザファーストな文化"を築いてきたのかお伺いします。
主催 : 株式会社ポップインサイト
■セミナー内容
1.初UXリサーチャとして入社した時の悩み
2.UX文化の土台作り
3.全社でユーザーへの理解度を上げるためにやっていること
4.今チャレンジしていること
5.質疑応答
■本セミナーの対象
・自社のUXリサーチ体制を改善したいとお考えの方
・より深くユーザ理解をしたいとお考えの方
・ユーザーファーストな文化作りに挑戦したい方
■スピーカー
Maxwell Forrest
株式会社ニューズピックス UXリサーチャー
オーストラリア、シドニー出身。高校留学を機に日本に移住。慶應義塾大学にてメディアデザインを専攻。株式会社メルカリ、LINE株式会社を経て2019年4月に株式会社ニューズピックスに初のUXリサーチャーとして入社。Interaction Design Foundation日本代表。
■日時
2020年5月27日(水)18:00-19:00
※17:50からアクセス可能
■参加の流れ
ZOOMウェビナーによるオンライン参加のみとなります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)。
セミナー開催日の前日12:00で締め切ったのち、アンケートにご入力いただいたメールアドレスへ、オンラインでの参加方法をご案内します。
・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします)
●注意事項
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。ご了承ください。
※お問合せは下記までよろしくおねがいします。
株式会社ポップインサイト
セミナー担当:島崎
MAIL:cr@popinsight.jp
TEL:080-7499-8751
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。