【ビッグデータ、AI、データマネジメント担当者必見!】データ取引市場 データ活用オンラインアイデアソン(参加無料)

参加枠申込形式参加費 参加者
参加者(応募者多数の場合、抽選の場合があります)
抽選制 無料 4人 / 定員24人

イベント内容

Blooming of The Datatrading 6th
データ取引市場 データ活用オンラインアイデアソン!

概要

実際のデータを踏まえて、具体的にデータを活用するアイデアを議論することで、
自社および第三者のデータの利活用についてヒントを得るイベントです。

エブリセンスでは、データ流通市場の活性化を促す取り組みとして定期的にイベント開催を行っております。
サブテーマとして「データ流通の民主化」を設け、行政と民間が協調しながら制度設計や標準化の動きが進んでいる中で、
民間自らが主体的にデータ流通をブレイクスルーさせる機運を高めていきたいというマインドのもと運営しています。

さて、蓄積型データ取引市場サービス「EverySense Pro」はおかげさまで25社のユーザー企業様にご参加いただき、
掲載データも徐々に増えております。しかし、データを使ってイノベーションを起こすには、材料としてのデータだけではなく、
データを扱う柔らかい発想も必要です。
今回のイベントでは「データ活用オンラインアイデアソン」として、具体的にデータを活用するイメージでアイデアを考えていただきます。
いつもとは違った視点でデータに触れることで新たな発想や企画が生まれるかもしれません。

データ利活用について様々な示唆を得られるまたとない機会です。
参加無料です。毎回初参加の方も多く、お一人でも安心してご参加いただけます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております!

開催概要

日時:2020年5月29日(金) 14時00分〜17時00分
開催方法:zoom(参加者には事前にURLとパスワードをお伝えします。)
 *オンライン開催ツールとしてzoomのほかGoogleスライドを使用します(ログイン不要)。
人数:24名(他媒体も含めて。希望者多数の場合抽選となります。)
参加費:無料

タイムスケジュール

時間 内容
14:00〜14:30 エブリセンスよりデータ取引市場および掲載データのご紹介
14:30〜14:50 全体でアイデアソンについてテーマや方法のご説明
14:50〜16:00 グループごとにアイデアソン
16:00〜17:00 全体で発表・表彰

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

類似しているイベント