【オンライン開催】営業マンからマーケッターに! | TORCHES - デジタルの道しるべ#1

2020/05/21(木)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

コロナの影響もあり仕事の形態が変わるなどし、自分の今後の働き方を考える機会も増えているかと思います。 その中でデジタル領域の仕事について興味がある方もいらっしゃると思いますので、デジタルマーケティングの仕事について語る機会を設けました。 5/21の19時に開催しますが、Zoomを利用したオンラインでの開催となりますので、全国どなたでも参加OKです。

今回は初回になりますが、このチームは次の2つの軸で情報発信・交流をしていきたいと思っています。

  • デジタルの仕事について理解を深めたい。
  • 学びあえる人たちと交流してモチベーションを上げたい。

知識・経験は問わず、デジタルマーケティングに興味がある方ならどなたでも参加できます。職種も限定しません。学生の方もOKです。 現役でデジタルマーケティングに携わる方はもちろん、将来デジタルマーケティングの仕事に興味のある方、情報共有・交流したい方などなど、お気軽にご参加ください!

今回のLTはデジタルマーケティングに転職したばかりの元営業マンと、エンジニア出身のデジタルマーケティングプロデューサーがデジタルマーケティングのお仕事について語ります。未経験の方でも現役で携わっている方も共感頂ける内容になっているかと思います! LT後はZoomの機能を活用した交流会を予定しております。飲酒もOKですのでオンライン飲みのような形でフランクにお話ができればと思います。

当日のタイムスケジュール

参加者には事前にメールでZoomのURLを送付しますので、そちらからログインをお願いします。 飲酒OKです。LT発表者も飲みます。

時間 内容
19:00 ご案内
19:15 LT 1 営業マンだった僕がマーケッターになった3つの理由 by 山木貴仁
19:30 LT 2 マーケティングで必要なライティングの技術の覚え方 by 金城寛
19:45 参加者のみなさんと座談会
20:00 個別で交流
20:30 終了

LT発表者プロフィール

山木貴仁(株式会社WILLOF WORK デジタルマーケッター) 株式会社シオザワで機密文書管理システムの営業の後、株式会社GLUGで飲食店向けのコンサルティングサービスの営業を経験。WILLOF WORKにジョインしてからは介護・保育領域のメディア運営、広告管理、CRM構築プロジェクトに携わる。


金城寛(WILLOF WORK プロデューサー)

ITエンジニア、サイト運営責任者などを経て、フリーランスのWebコンサルタントを経験。 今まで構築したWebサービスはコンビニ、ホームセンター、ファッション誌、医療、化粧品、広告など業界問わず多岐にわたる。 オウンドメディアに関してはファッションメディア、カルチャーメディアなどを経験し、現在は建設系メディアに携わっている。


参加費は無料です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント