【オンライン】SE・フリーランスになるには ~今、学ぶべきスキルを知ろう~ 【初心者向け】

2020/05/30(土)13:30 〜 15:00 開催
ブックマーク

+IT(プラスアイティー)が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
参加チケット
先着順 無料 6人 / 定員10人

イベント内容

これからSE転職やフリーランスを目指すことを考えている方向けの、オンラインセミナーです。

高収入・時間が自由・場所に捉われないなど、最近では良いイメージで語られることが多いIT業界。
ですが実際は、人気の「SE」「フリーランス」といっても幅広く、人によって勤務体系・業務内容・収入・職場の雰囲気など大きく異なります。

これからSEを目指す方が、適切なスキルアップをし、理想に合った働き方をするためのお手伝いができればと思い、本セミナーを開催いたします。

【こんな人が対象】
・コロナ自粛により仕事の状況が変わり、転職を考え始めた
・IT系って稼げそう、自由そう、在宅で仕事できそう・・・でも難しそう、と思っている
・何らかのスキルを身に着けようと思うが、何から手を付ければいいか分からない
・自分に合ったスキルを知りたい!
・SEになりたい!もしくは、フリーランスになりたい!
・リアルにSEとして働いている人から、ぶっちゃけ話を聞きたい

【開催日時】
5月30日(土)13:30~15:00
(13:15~ 入室可能)

【内容】
●SE・フリーランスになるにはセミナー(60分程度)
・なぜ、SE・フリーランスなのか?
・SEの種類と押さえるべきポイント
・プログラミング言語(スキル)の動向
・フリーランスのメリット/デメリット
・フリーランスSEの種類と傾向
・SE・フリーランスになるためのステップ

●懇親会(30分程度)


【金額】
無料

【会場】
オンラインのみ開催
(申込みいただいた方に、メールにてZoomの入室情報をお伝えします)

※複数のサイトで募集しているため、参加人数は実際と異なります。

※他サイトのお申し込み状況により事前の予告なく募集を締め切る可能性がありますので、予めご了承ください。




~講師紹介~

河合 友子(かわい ともこ)  IT実務経験歴13年

名古屋市立大学 人文社会学部卒業後、某IT企業にSEとして就職。
1回の転職の後、28歳からフリーランスSEになり、金融系・メーカー系・建築系等の数多くの開発案件に携わる。
得意な言語はVB.NET・ASP・C#・VBA・HTML・CSS等々。
文系大学卒からSEになった経験から、「きちんと学べば誰でもプログラミングは習得できる」をモットーとする。
最近ハマっていることは、日本酒とテトリス。(密ですゲームはLv20)


水本 優太(みずもと ゆうた)  IT実務経験歴9年

広島大学工学部を卒業後、日立系大手企業に就職し、金融システム開発に携わる。
転職後、派遣で10プロジェクト以上に携わった経験を経て、フリーランスに転身。
得意な言語はJava・Python。
なんでも楽しくすることが好き。ぷよぷよも好き。モノノフ。


~+IT(プラスアイティ―)について~

『自分と人とITを好きになる』をテーマに、SEやIT事務職のメンバーで、都内を中心にITスキル講座を開催しています。

IT技術の習得によって、収入UPや仕事の能率UPの実現をする人が増えるように活動しています。
会社や業界関係なく横のつながりを創り、楽しく学び合えるコミュニティができるといいなと考えています。
雑談や交流OK、イベント等も同時開催する自習会、「わいわい会」を毎週開催しています。(自粛期間中はお休み)

Peatixページで他のイベントもぜひご覧ください。
https://plus-info-tech.com/