【WEB開催】~明日からウェブ解析~デジタルマーケの最新動向~

参加枠申込形式参加費 参加者
一般枠
先着順 無料 116人 / 定員130人
優先枠(前回お申込者様限定)
先着順 無料 12人 / 定員20人

イベント内容

明日からウェブ解析~デジタルマーケの最新動向~

2月25日開催予定で延期いたしました、
「~明日から始めるウェブ解析~デジタルマーケの最新動向」のセミナーをWEBセミナー形式で
6月11日開催いたします。

前回お申込者様は、「優先枠(前回お申込者様限定)」をご利用くださいませ。

概要

今回のセミナーでは、さくらインターネット(サーバーホスティング事業を展開)との
繋がりがある2社とウェブ解析についてのイベントを開催いたします。

ファベルカンパニー小川様/山田様をお迎えして、ウェブ解析に関する
業界の最新事例や動向、Google 検索結果での自社サイトのパフォーマンスを監視・管理できる
Google Search Consoleに関する内容をお話いたします。

また、クリエーターズネクストとの窪田様より、Googleアナリティクスに関する内容もお話いたしますので次に何をしたら良いか?が明確になるセミナーです

こんな方におすすめ

・ウェブ担当者になったばかりの方
・ウェブ解析に興味のある方

タイムスケジュール

時間 内容 登壇者
19:00〜 受付開始
19:15〜19:45

2020年のウェブ解析と施策はどうなっていくのか?
~ユーザー軸の解析進化と、改善のために取り組んでいくべきこと~

Google アナリティクスが登場したのは2005年。 
このツールをきっかけに ウェブサイトの分析や改善は進化してきました。 
あれから15年経ち、 今後我々はどのように分析をして改善を進めていけばよいのか。 
DMAICの視点から、今後必要となる考え方や知識をお伝えします。

Faber Company
小川 卓

19:45〜20:05

Search Consoleを活用したコンテンツ改善TIPS

Search Consoleの検索パフォーマンス(旧:検索アナリティクス)を活用した、改善すべきコンテンツページの特定と改善に向けたいくつかのTIPSをお伝えします。


Faber Company
山田 明裕

20:05〜20:35

さようなら、まぐれ当たり。
再現性高いマーケティングをするために必要なユーザー理解とは?

再現性高いマーケティングを行うためには、何が必要でしょうか。
数字を分析するだけではなく、数字から誰かの人生を読み取る力が必要なのではないでしょうか。
本セッションでは、いくつかの数字を使いながら、誰かの人生にどのように関わり、満足度をあげながら、CVRを高めていくのか、具体的なケースを考えながら、紹介していきます。


クリエイターズネクスト 窪田 望

20:35〜21:05

質疑応答

21:05 閉会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

小川 卓

株式会社Faber Company CAO

ウェブアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパン等で勤務後、独立。
2015年、株式会社Faber Company CAO就任。ウェブサイトのKPI設計、分析、改善を得意とする。