【tableau】第2回不動産ユーザー会

参加枠申込形式参加費 参加者
第1部LTのみ
先着順 無料 6人 / 定員500人
第1部+第2部グループディスカッション
先着順 無料 10人 / 定員25人

イベント内容

【tableau】第2回不動産ユーザー会

-アナログな不動産業界をもっとデータドリブンしていこう!!-

概要

1年越しにtableau不動産ユーザー会を復活させます!!

まだまだアナログ感が強い不動産業界。大事だと分かっていてもなかなか社内に定着しない、、、後回しにされてしまう、、、日々の葛藤は自分だけではなく他の皆様も抱えているものだと思います。

『同じ悩みを持っているからこそ1人で悩まず、全員で力を合わせて解決していきましょう!!』

今回は実際に人流データの分析事例社内へデータドリブン推進に成功した事例紹介と共に実際現場社員にどのようにすれば浸透させることができるのか。皆様の成功談や失敗談を共有しながらディスカッションをしていきたいと思っています。

皆様の日々の業務を助ける会になるようこちらも尽力しますので皆様と是非一緒に盛り上がれたらなと思います!よろしくお願い致します!!

全体スケジュール

時間 内容

【第1部】

16:00〜16:45

オープニング:

tableau不動産ユーザー会について

ケース紹介①:オファーズ渡邉 武四郎 様

人流解析事例、オフィスで働く方の位置情報をビーコンで可視化! 

ケース紹介②:商業施設管理不動産業のお客様 - 

データ準備を事業部門に開放! セルフサービスのデータ準備 Tableau Prepを使ったユーザー部門の試みについて -

【第2部導入】

16:45〜17:00

 ケース紹介③+グループディスカッション内容発表:GA technologies 八嶋 将 様

お悩み、課題共有会!-Tableauを現場社員に広めたいけど、壁もある、、皆様ならどうしますか、、、?

【第2部】

17:00〜18:00

グループディカッション

主にtableauを社内にどのように浸透させるかをテーマとしております。

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

・tableauユーザー(不動産ユーザーはもちろん、別業界の方も参加ウェルカムです。)

・tableauに興味がある方。(ぜひ社内で興味がある人も呼んでみてください!)

持ち物

なし

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
※ 申し込み時にご提供いただいた情報は、主催者・サポート企業にて、イベント受付管理や各種ご案内(サービス・イベント等)に利用させていただきます。

類似しているイベント