【オンラインも対応】パーソル イノベーション体質強化プログラム「Drit 」説明会&トークイベント(田所 雅之氏×伊藤 羊一氏)

2020/08/26(水)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

パーソル イノベーション体質強化プログラム Drit (ドリット)

第2期 説明会&トークイベント

概要

「はたらいて、笑おう。」の世界を実現するため、国内外約70社超で事業を展開してきたパーソルグループ。
次世代の「はたらく」をアップデートする事業アイデアを募集し事業化する新規事業創出プログラム「Drit」のエントリー募集を開始致します。

まずは「Dritとはどのようなものなのか?」「はたらくをアップデート、とはどういうことなのか?」を一人でも多くの方に知って頂きたく、説明会を開催することに致しました。

説明会では、Dritプログラムの内容説明以外にも「はたらくをアップデート」するヒントとして、Yahoo!アカデミア学長として多くの次世代リーダーを育成されてきた伊藤 羊一氏と「起業の科学」の著者でシリアルアントレプレナーの田所 雅之氏、そしてパーソルイノベーション岩田による対談セッションを行います。

トークは「新規事業の取り組む意義」や「イントレプレナーというキャリアについて」をテーマとしてお話頂く予定です。※テーマが変更となる可能性がございます。ご了承ください。

「はたらく」の現状に疑問をもち、「はたらく」の当たり前を変えたいという方はぜひご出席ください。

<補足:新型コロナウイルス拡大に伴う対応措置について

新型コロナウイルス拡大に伴う対応措置として、当日のZoomによるオンライン参加も対応させていただきます。

ご希望の方は、お申し込み時に「オンライン(Zoom)での参加を希望する」にチェックを入れていただくか、申し込み完了メールに返信する形で、希望の旨お申しつけください。

登壇者

・田所 雅之氏(株式会社ユニコーンファーム CEO/株式会社ベーシック CSO/関西学院大学経営戦略研究科 客員教授)


・伊藤 羊一氏(ヤフー株式会社 コーポレートエバンジェリスト Yahoo!アカデミア学長/株式会社ウェイウェイ 代表取締役)


・岩田 亮(パーソルイノベーション株式会社 取締役 COO)


・森谷 元(パーソルイノベーション株式会社 インキュベーション推進室 室長)

参加対象

下記のいずれかに当てはまる「個人」の方であれば、どなたでもエントリー可能です。

●新規事業やイノーベーションというテーマに興味がある方
●新規事業に興味はあるが、まだ最初の一歩が踏み出せていないという方
●パーソルグループと一緒に「はたらく」をアップデートする事業を考えてみたいという方
※個人を対象に募集致しますので、ベンチャー企業などの法人でのご参加は応募対象外となります

持ち物

なし

参加費

無料

ハッシュタグ

#Drit #イノベーション #新規事業 #PERSOL #パーソル #パーソルイノベーション

注意事項

【新型コロナウイルス拡大に伴うイベント参加の注意事項について】

※本イベントへのご参加については、皆様ご自身のご判断にてお願いいたします。また万が一、本イベントに参加したことを起因とし何らかの健康被害が発生した場合、主催者ならびに事務局は一切の責任を負いかねます。

※発熱等、体調不良の症状がみられる方は当日のご来場はお控えください。また当日会場にて発熱の有無を確認させて頂く可能性がございます事をご了承ください。

※当日はマスクのご着用にご協力ください。会場にマスクの準備はございませんので、各自ご持参をお願い申し上げます。

※受付付近に手指消毒剤を準備いたします。ご入場前にご利用ください。

※その他、会場内において参加者の健康に影響を及ぼす恐れがある事象を運営側が検知した場合、ご参加者にご退出をお願いする等の可能性もございます事をご了承ください。

※また、日本国内の感染が拡大した場合、オンライン(Zoom)のみでの開催・またはイベント中止とさせていただく場合がございます事をご了承ください。

 

【その他 注意事項について】

※営業行為、勧誘行為は固くお断りいたします。違反があった場合にはご退出いただきます。

※イベントの様子を写真や動画で撮影し弊社の公式メディアに掲載する場合がございます。あらかじめご了承ください。

関連するイベント