G検定合格体験談オンラインセミナー

イベント内容

G検定合格体験談オンラインセミナーとは

2020年7月4日(土)開催予定のG検定試験は、新型コロナウイルスの感染拡大による在宅期間長期化を受け、在宅での学習を支援するため、今回に限り受験料を半額とし実施することが発表されています。「これを機に受験をしてみよう!」という方も多いと思います。

しかし、「G検定の勉強&合格によるメリットが分からない」「何をどれくらい勉強すれば合格出来るのか分からない」という声もよく聞きます。

そこで本セミナーでは、G検定合格者からさまざまなバックグランド(人事コンサル、IoTエンジニア、経営者)の方をお招きし、

①なぜ、G検定を勉強・受験しようと思ったのか?
②何を、どのように、どれくらい勉強したか?合格するためのポイントは?
③勉強&合格して、何が良かったか?

などお話し頂きます。

G検定受験に迷われている方はぜひご参加下さい。

スケジュール

時間 内容 発表者
11:00 ~ 11:05 開会挨拶 日本ディープラーニング協会 理事 事務局長 岡田隆太朗
11:05 ~ 11:10 本日のイベントの説明 CDLE 矢野卓さん
11:10 ~ 11:20 合格体験談① 幸村友美さん
11:20 ~ 11:30 合格体験談② 西岡かずきさん
11:30 ~ 11:40 合格体験談③ 矢野卓さん
11:40 ~ 11:50 質疑応答 CDLE 矢野卓さん
11:50 ~ 11:55 閉会挨拶 日本ディープラーニング協会

YouTube Live 配信

非常に多くの方にお申込み頂きましたので、当初予定したZoomミーティングに加えて、YouTube Liveでも配信することにしました。

G検定が気になるので、ちょっとセミナーを見てみたい、という方はYouTube Liveでご覧ください。YouTube Liveなので、途中で止めたり、追っかけ再生で最初から見たりすることができます。ただし、質問は出来ません。

ビデオ会議システム Zoomミーティング

G検定についていろいろ聞きたいことがある、という方はZoomミーティングからご参加ください。質問については「挙手」をして、司会者から指名されてからお願いします。またセミナー参加中は音声をミュートにしてください。Zoomミーティングのログイン情報は、5月29日(金)午後8時頃に connpass からのメール でお知らせしました。

Q&A および ディスカッション

質問がある方は質疑応答の時間にZoomで挙手してください。モデレータが指名します。 ただし全ての質問に対応することが出来ない場合がありますので、ご了承ください。

ハッシュタグ

今回のイベントのハッシュタグは #今こそ学ぼう です。是非みなさんのSNSで拡散をお願いします。

注意事項

  • このイベントはオンラインで行います。
  • Zoomミーティングでご参加の方は事前に最新バージョンアプリのインストールをしておくことをお勧めします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント