【オンライン無料体験】Pythonプログラミング

参加枠申込形式参加費 参加者
無料体験講座
先着順 無料 4人 / 定員20人

イベント内容

いまこそPython!

概要

ゼロからはじめるPython入門講座【オンライン】

プログラミングは初めてだけど、Pythonから始めてみたいという方のために、有料のPython基礎コースより一部を抜粋して無料で体験して頂くハンズオン講座をご用意いたしました。

当講座は東京を中心に全国で約6000人が参加した人気講座です。

Zoomを使いオンラインで行いますので事前にインストールをお願いします。

URLの方は開催日当日に参加登録時のメールアドレスにお送りいたします。

Pythonが注目されている理由とは?

「少ないコード量で簡単にプログラムがかける」「コードが読みやすい」といったメリットのある言語で、広い分野で使われています。なかでもPythonは、ディープラーニングのライブラリーが圧倒的に豊富で、「人工知能(AI)をやるならPython」と言われるほどです。GoogleやNASAの内部でも利用されており、現在でもGoogleの求人情報にはPythonエンジニアの求人が存在します。

Pythonは教育用のプログラミング言語としても有能で、最初に学ぶ言語としては最適との評価も高いプログラミング言語です。とういうのも、誰が書いても同じようなコードになるため、他の人が書いたコードを元に勉強するのが簡単だというわけです。

これからプログラミングを勉強するなら、Pythonしかありえないといっても過言ではありません。

入門講座のアジェンダとゴール設定

非常にシンプルなサンプルコードを少しずつバージョンアップしながら、「じゃんけんゲーム」を作り上げていきます。

バージョンアップごとに課題が用意されていて、各参加者のスピードにあわせて解いていただきます。

もしつまづいても、スタッフが手取り足取りサポートする「ハンズオン形式」の講座となります。

<本講座で得られること>

・Pythonの基礎的な文法の理解

・ソースコードを読めるようになる

・自分でゼロからコードを書けるようになる

テックジム方式で学ぼう

テックジム方式とは、紙媒体のテキストを使い自主学習方式でプログラミング経験を身に着けていくスタイルです。

始めはわからないことだらけだと思いますが、

自ら調べながらやることによる「自主性」が習得効率の飛躍的な向上につながります。

もし行き詰ってしまっても私たちがサポートします!

授業を聞いたりテキストを読むことで失う時間を、純粋にプログラミング時間に向けているので、

繰り返し行うことにより自然と習得できてしまいます。

「百聞は一見に如かず!」

自分の手を動かして楽しんで学びましょう!

まずは無料体験からご参加ください。

実際に講座に参加して「テックジム方式」を体験してみてください。

タイムスケジュール

18:00~ テックジム方式

19:00~ 問題解説

19:30~ テックジム方式

20:00 終了

19:00までに会場にお入りください。

19:00までであればご自由にご入場して頂けます。

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

※参加者の事前予約が前日17:30までに0件だった場合開校しない事がありますので予めご了承ください。

参加対象

・プログラミングを始めたい方

・Pythonに興味がある方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。 
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。 
※ 補欠者の方、申込されてない方はご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。

受付

17:45~

ルームをオープンいたします。

必要なもの

・デスクトップ、ノートPC

・Googleアカウント

  Pythonの実行環境にGoogleのサービスを使います。

・Zoom

参加費

無料

ハッシュタグ

#Python

#プログラミング

#名古屋

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。

※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

※ 他の媒体でも集客を実施しておりますので、合計人数が20人に達した時点で募集を打ち切らせて頂きます。

※講座の録画、講座中に使用したURL、テキストの配布、転載等禁止

本イベントは終了しました

類似しているイベント