【オンライン開催】人事のためのエンジニア理解講座

参加枠申込形式参加費 参加者
参加枠
先着順 無料 1人 / 定員10人

イベント内容

概要

エンジニアの採用ニーズの高まり、IT人材の枯渇などにより
採用担当者や非エンジニアの方にもエンジニアリング知識が求められています。
しかし、分かってはいるものの「なかなか手をつけられていない」という方が多いはずです。

そこで「プログラミング食わず嫌い」状態から卒業するための基本のエンジニア知識をご紹介し、
「エンジニア・プログラミングを理解するきっかけの場」となることを目指します!

本セミナーはZoomを用いたオンラインで実施いたします!
ご自宅からでも聴いていただけますので、ぜひご参加ください。

コンテンツ内容

1.なぜ採用担当者・非エンジニアにもエンジニア知識が必要なのか
2.エンジニアはどんなことをしているの?開発の流れを説明
3.エンジニアの仕事を理解するための技術用語
4.質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

・新卒研修・企業研修のご担当者
・社員育成にご興味のある方

「TechAcademy」とは

600社以上の企業導入実績を持つ、オンライン完結型のプログラミング/IT研修です。
研修を受ける方一人ひとりに専属のメンターがつき、学習やモチベーションを徹底サポートします。
サービスページ:https://techacademy.jp/biz/training

主催:キラメックス株式会社

https://www.kiramex.com
Facebook:https://www.facebook.com/kiramex
ビジネス事業部:藤田

使用ミーティングサービス

オンライン会議室アプリケーションの『ZOOM(ズーム)』を使用します。
開始時刻になりましたら、申し込み後にご案内する入室URLをクリックすることで入室できます。
スマートフォンからも参加可能です。(専用アプリのインストールが必要となります。)
※参加時はマイクをミュート、カメラをOFFに設定していただくようお願いします。

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp   

#TechAcademy

注意事項

下記の項目に当てはまる場合は、参加をお断り・途中退出させていただく場合がございます。
・記載項目を正しく記入していただけていない方
・同業の方のお申し込み
・その他セミナーの進行を妨げる行為をされる方

本イベントは終了しました

類似しているイベント