【オンライン】パーソルインキュベーションプログラムDrit「アイデア創出大会」

イベント内容

概要

総合人材サービスのパーソルグループでは、昨年2019年10月より個人を対象としたイノベーション体質強化プログラム「Drit(ドリット)」を開始しました。Dritの活動の一環として、新規事業やイノベーションに関するトークイベントや、ワークショップを開催しております。

「アイデア創出大会」は、新規事業のアイデアがまだ形になっていない状態でも、日々の気づきからアイデアを着想し、更にそのアイデアのブラッシュアップまで行う事が出来るワークショップです。

日程

6月:2020/6/15(月) , 6/22(月) , 6/29(月)
7月:2020/7/6(月) , 7/13(月) , 7/21(火)、7/28(火)
時間:各回 19:00~21:30 

※いずれも同内容となります。

ワークショップ内容

ワークショップは下記内容・手順で進めてまいります。
 
1. エントリー
下記エントリーフォームにてエントリーをお願いいたします。
 
2. 事前対応
エントリー後、ご参加頂く日程が決まりましたら、Drit事務局よりご連絡をさせていただきます。
その際に、ワークショップ開催日までにご対応頂くワークシート(宿題)を送付いたしますので、
ワークシートに沿って、新規事業のタネとなる”解決したい課題や気づき”を記載ください。

3. ワークショップ当日
ワークショップでは事前にご準備頂いたワークシートを使い、
「WHO(誰の)」「WHAT(どのような課題)」「HOW(どうやって解決するのか)」等の深堀りを、講義・グループワークを通して行ってまいります。
ワークショップ終了時には新規事業の素案が作れている状態を目指します。
また、作成した素案についてはDrit事務局へご提出いただきます。

4. ワークショップ終了後
ワークショップ終了後、ワークショップ内で作成した新規事業の素案をご提出して頂いた全ての皆様に対して、メールにてDrit事務局より作成頂いた素案に対しアドバイスをさせて頂きます。
更に、ご希望の方にはオンラインを使った30分の壁打ちも実施させて頂きます。
※但し、壁打ちについては開催日・開催時間限定での実施となり、予約制となりますのでご了承ください。 ※ワークショップの内容が一部変更になる場合がございます。ご了承ください。
 
 ※以前のワークショップの様子

持ち物・事前準備

・パソコン ※ワークショップ内でワークシートを作成するため
・事前にご提供するワークシート(宿題)
※ワークシート(宿題)はお申込みいただいた皆様に追って配布させていただきます。
 
 

参加対象

下記のいずれかに当てはまる「個人」の方であれば、どなたでも参加可能です。

●新規事業やイノーベーションというテーマに興味がある方
●新規事業に興味はあるが、まだ最初の一歩が踏み出せていないという方
●パーソルグループと一緒に「はたらく」をアップデートする事業を考えてみたいという方
※個人を対象に募集致しますので、ベンチャー企業などの法人でのご参加は応募対象外となります

 

募集人数

各回15名様 / 抽選

 

募集期間・抽選結果発表

毎週月曜までにお申し込みいただいた方を対象に、翌水曜中に抽選結果をご連絡いたします。

例:6/8()までのお申し込み → 6/10()中に抽選結果をご連絡いたします。

  6/9(火)6/15()までのお申し込み → 6/17()中に抽選結果をご連絡いたします。

類似しているイベント