機械学習を深く理解するための『専門数学』学習塾 入塾無料個別相談会【6/13】

2020/06/13(土)14:00 〜 15:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
参加者枠(14時〜14時半)
先着順 無料 2人 / 定員2人
参加者枠(15時〜15時半)
先着順 無料 0人 / 定員2人

イベント内容

内容概要

機械学習の深い理解にあたって、専門レベルの数学を学ぶ塾の入塾相談会を開催します。
講師陣は全員が数学の修士以上の学位を持っています。

===
・機械学習の大体の基本はわかったけど、難しそうな数式は毎回避けてしまうからもう少し理解したい
・論文を読んでいて難しい数式はいつも飛ばすけれどもう少し読めるようになりたい
===
など、基本はわかるものの、もう一歩先に進みたい、そういった方への手助けになるようサポートいたします!!

↓参考ページ

専門数学塾LP

相談会日程

6/13 (土) 14:00〜14:30

※
満席となったので15:00〜の枠も設けました!!

開講日程

・第一〜第四の日曜の16:00〜18:00がメインですが、オンライン開催であれば講師の都合が
つけば違う日程でも開講が可能です。

会場

Zoomにて開催します。後日URLをお送りします。

想定参加者

・基本的な数学はわかるけど、専門レベルの数学も学んでみたい方
・機械学習の論文を深く読み込む力をつけたい方

コース

・月2回コース
  第1と第3 or 第2と第4のどちらかを選択いただいてご参加いただきます。

・月3回コース
  第1〜第4のうち3回参加いただく形になります。

・月4回コース
  第1〜第4の4回に参加いただく形になります。

※
オンライン開講への移行にあたって、開講日程の調整などもある程度可能になりました!
日程につきましてはご希望ありましたら相談会の際にご相談ください!!

学習内容

・線型代数・微積
・測度論
・ルベーグ積分
・確率微分方程式
・多様体論
・微分幾何
等

※ おそらく個人差が大きいと思いますので、習熟度に応じて個別で学習プロセスや課題を設定します。
※ 数学の苦手意識は単に演習不足のケースが多いため、講師の役割としては質疑よりも課題(演習)の
個別設定に重きを置いていく予定です。

代表講師プロフィール

東京大学大学院数理科学研究科修士課程修了。専門は複素幾何学。
その後、メガバンクでクオンツとして市場リスク管理業務に従事。
現在はベンチャーでAI融資審査モデルの開発に携わる。AIで金融サービスの変革を目指す機械学習エンジニア。

料金

月2回コース 月3回コース 月4回コース
10,000円/月 15,000円/月 18,000円/月

※ 税抜き表記となりますので、別途消費税が加わります。
※ 法人受講の際は月あたり5,000円増しとさせていただきます。
※ 月の途中からの場合は状況に応じて割引とさせていただきます。

簡易説明会・個別相談会当日の持ち物

特になし

関連するイベント