Web会議で生産性を200%以上にするファシリテーションの極意セミナー

参加枠申込形式参加費 参加者
Web会議で生産性を200%以上にするファシリテーションの極意セミナー
先着順 無料 1人 / 定員20人

イベント内容

テレワーク導入を加速し、生産性を200%以上にしなければいけない企業の方にご受講いただきたいセミナーです

Web会議で生産性を200%以上にするファシリテーションの極意セミナー

概要 elwitホームページ

Web会議で生産性を上げるための「仕切り役」が不在、もしくは手法がわからない方を対象に、IT講師+喜劇団主宰がファシリテーション7つの極意をお伝えします。

BizHint掲載記事Web会議の進行役がやるべきことと日本企業で設定したい1つのルール。テレワークで露見するものとは?

カリキュラム

1.Web会議の課題とは?

2.オンラインとオフラインの会議の違い

3.Web会議ならではの特色

4.ファシリテーターの重要性

5.Web会議ファシリテーターになるためのスキル

6.Web会議ファシリテーターの役割

7.Web会議ファシリテーターの7つの極意

8.【事例】Web会議を用いてテレワークの課題を解決

9.【体験】メンバーとして講師のファシを体験

 

◆Point1

Web会議を活用することで、テレワークの効率化をしたいと考えている方、特に40代のファシリテーターを任される立場の人で、すぐに行うべきことを知りたいと思っている人に最適な内容です。

時間の関係上、詳細な手法をお話できませんが、Web会議のファシリテーターをしたい方に向けた内容ですので、その点は事前にご承知おきください。

セミナー時の投影資料はご出席していただきましたら、その場でPDFデータをお渡しいたします。

セミナーの内容が合わないようでしたら途中でご退出いただき、セミナー資料だけお持ちください。

貴殿にはコストもリスクも発生しませんので、やる気のある方のみご参加いただきたいと思っています!

そんな行動力のある方との新たな出会いを楽しみに、オンラインではございますが、セミナー会場でお待ちしています!

◆Point2

本セミナーの終了後、希望される方に、第二部として「2か月であなたもテレワークの生産性を200%以上にできる!~Web会議ファシリテーション7つの技法体得講座~」の説明会を開催します。約30分間ですので、ご参加される方は、セミナー終了時間から、プラス30分をご予定ください。

また、第二部終了後には、質問会も開催します。   

◆Point3

本セミナーは、同業者の方のご参加をお断りしています。

elwitの方法論を表面的に真似した結果、たくさんの企業の方にご迷惑がかかることを避けたいと考えているためです。ご了承ください。

登壇者

澤田明季 Twitter

elwit代表 Web会議プロデューサー

大阪生まれ、東京在住。

ExcelなどのOAインストラクターとして社会人経験をスタート。
パナソニック系企業で人材開発室のリーダー、
人材アウトソーシング最大手企業の研修課のチーフ、
富士通系企業にて、約30件のプロジェクトに携わる。
プロジェクトでは、Web会議が意思決定のスピードを上げる利点を知り、司会進行時の段取り力を身に付け、プロジェクト成功率は100%を誇る。

現在は、企業にてWeb会議のファシリテーションや
テレワークのコンサルティング、トレーニング講師などを行っている。


喜劇団主宰として、笑いのある研修を行うことが信念。
取得資格は126種類にのぼる。

ITを活用しきれていないことで困っている人々を助け、
楽しい人生を送る人を増やしたい!との想いで日々奔走中!!!

参加対象

・Web会議ファシリテーターの方

・Web会議ファシリテーターを目指す方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。

持ち物

なし

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。