データ活用の専門家集団が語る 小売業における業務の高度化とは?

参加枠申込形式参加費 参加者
TECH PLAY経由
先着順 無料 3人 / 定員20人

イベント内容

データ活用の専門家集団が語る小売業における業務の高度化とは?

概要

このセミナーは、Zoomでのオンラインセミナー(ウェブセミナー)となります。お申し込みいただいた後、主催企業の株式会社ジールより、開催日の午前中までにウェブセミナー参加用のURLをお送り致します。

企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進において、特に注目を集めるのは、日々増加していくデータをどのように「管理」し、どのように「活用」していくべきか、またそれにより業務の高度化がどのように実現されるのかという観点です。

本セミナーでは、データ活用の専門家集団である「ジール」が、昨年サービス提供を開始したクラウド型データ分析プラットフォーム「ZEUSCloud」を活用し、「小売店の店長やスーパーバイザーの業務を変える」具体的なシナリオをご紹介します。

また、かつてないゼロクリックでデータ活用を実現する「HyperIntelligence」もご紹介します。

タイムスケジュール

10:45~11:00

受付開始

11:0011:10

DXにおけるデータ活用のポイントとは

<講師>

アナリティクスソリューションセンター シニアマネージャー    瀧澤 祐樹

11:1011:30

小売業のスーパーバイザーや店長の普段の業務をユースケースとして、クラウド型データ分析プラットフォーム「ZEUSCloud」の活用による『業務の変化』をHyperIntelligenceのデモンストレーションも交えてご紹介します。

<講師>

SIサービス第一本部 SI第二事業部 シニアコンサルタント    横山 慧

11:3011:40

活用事例のご紹介

ZEUSCloudをご採用いただいた「杏林堂薬局様」の活用事例をご紹介します。

ご採用のきっかけとなった課題や、その後の効果、また今後の展開をご紹介します。

<講師>

営業第二部 営業部長 河西 徹

11:4012:00

質疑応答

投票によるアンケート、Q&A機能による個別のご相談をお受けいたします。

12:00

終了予定(質疑応答含む)

当日は、知識・経験豊富な専任のスタッフが講師を担当しますので、掘り下げたご質問や個別のご相談にも応じることが可能です。

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。 
※ パートナー・競合企業の方のお申込みはご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。