UXデザインを組織にインストールするには

UX
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
先着順 無料 0人 / 定員50人

イベント内容

■概要

【オンライン参加(zoom)限定セミナー】

ビジネスにおけるUXデザインの役割を見直す動きが国内でも広がりつつあります。
しかし、チームメンバーや意思決定者の共感や理解が得られず、社内での啓蒙・推進が難しいといった声もよく耳にします。

では、組織にUXデザインを理解・浸透させるにはどのようなアプローチが良いのでしょうか。

本セミナーでは、株式会社アトラエのデザイナー、竹田哲也さんがご登壇。
前職UIデザイン会社でのUXデザイン組織づくりのご経験をまじえながら、
「UXデザインとは何か」
「UXリサーチは何のために実施するのか」
「UXリサーチの価値の社内理解を広げるにはどうすればよいか」
についてお話いただきます。

主催 : 株式会社ポップインサイト

■セミナー内容

・UXデザインとは
・何のためにUXリサーチするのか?
・どうやってUXリサーチの価値を理解してもらうのか?
・まとめ
・質疑応答

■本セミナーの対象

・組織のUXデザイン体制構築の事例を知りたい方
・自社サービスのUXを改善する体制構築や取組に課題がある方
・他社のUXデザイン・リサーチ体制に関心のある方

■スピーカー

株式会社アトラエ デザイナー
竹田 哲也 氏

株式会社オプト、株式会社グッドパッチを経て、2018年11月にPeople Techの株式会社アトラエにジョイン。これまでのPMやUXデザインや組織デザインの経験を活かし、エンゲージメント解析ツール「wevox」のオンライン・オフライン問わずのUXデザインを中心に従事している。

■日時

2020年6月25日(木)18:00-19:15
※17:50からアクセス可能

■参加の流れ

ZOOMウェビナーによるオンライン参加のみとなります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)。
セミナー開催日の前日12:00で締め切ったのち、アンケートにご入力いただいたメールアドレスへ、オンラインでの参加方法をご案内します。

・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
  テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします)


●注意事項

*正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。ご了承ください。

*どのような参加者がいらっしゃるか登壇者の参考とするため部署・役職をご記載いただいております。氏名や社名など個人が特定できる形では共有しませんのでご安心ください。

*ご登録頂いた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。

※お問合せは下記までよろしくおねがいします。

株式会社ポップインサイト

セミナー担当
 MAIL:cr@popinsight.jp