AWSの基礎を学ぼう 第三回

イベント内容

Amazon Web Services (AWS)は現在190を超えるサービスを提供し、日々サービスの拡充を続けています。

このAWS DevRelシリーズでは週次でAWSのサービスをひとつづつ取り上げながらその基礎を説明していく 初心者、中級者をターゲットとした講座です。午後の仕事前にスキルアップを一緒にしませんか?

サービス説明の後、ここ最近のサービスアップデートをお届けします。 第三回はクラウド上のリレーショナルデータベースのセットアップ、オペレーション、スケールを数回のクリックで実現するAmazon Relational Database Service (Amazon RDS)、クラウド向けに構築された、MySQL および PostgreSQL と互換性のあるリレーショナルデータベースであるAmazon Auroraをお届けします。

学ぶサービス
Amazon RDS
Amazon Aurora

配信はAmazon Chimeを使います。当日お申込みいただいた方向けに13時ごろAmazon ChimeのログインURLをお送りします。ブラウザでも視聴可能です。

それではみなさんとお会いできることを楽しみにしています。

講師:アマゾン ウェブ サービス ジャパン、Sr. Developer Advocate 亀田 ロゴ画像

注意点 登壇者による発表内容はアマゾン ウェブ サービス ジャパンとして主催しているものではなく、コミュニティ活動の一環として勉強会の主催を行っているものです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント