RPA/UiPath導入ファーストステップ - RPA導入どうはじめる?実績豊富な当社コンサルタントが語ります -

参加枠申込形式参加費 参加者
当社Webサイトにて申込受付中→https://www.cresco.co.jp/service/seminar/rpa_starter/
先着順 無料 0人 / 定員30人

イベント内容

Alt text

当サイト(TechPlay)には申込締め切りと記載がありますが、クレスコ コーポレートサイトにて申込受付中です。

セミナー主旨

「RPAになにができる?」
「局所最適化を打破するRPA導入の勘所は?」
「よくあるつまずきポイントと改善策が知りたい」
「ツール選定に悩む…UiPathはなぜ人気?」

長時間労働を是正し、労働生産性を高める働き方改革の実現に向け、注目されているのがRPA(ロボティックプロセスオートメーション) です。誰でも手軽にはじめられるイメージもあるRPAですが、専門家不在のまま手探り状態でRPAが推進されることも多く、局所最適化に陥ったり思ったような効果が出なかったり、課題を抱えている担当者様も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、そういった企業のご担当者様、あるいはRPA導入検討段階の担当者様向けに、RPAで具体的に何ができるのか、つまずきポイントと改善策、などRPA導入を成功に導く実践的なノウハウを効率よく学べます。

多くの企業のRPA導入を支援した実績を持つ現役のコンサルタントが、実際にお客様から聞いた実例をもとにお話しいたします。RPA導入全般についての講演となりますので、UiPath以外のツールをお使いの方でも、参考になる情報を提供します。講師は、UiPath以外の導入支援・開発経験もありますので、他製品についてのご質問もお受けできます。

また、RPAは業務効率化のためだけでなく、人工知能(AI )と連携することで従業員を単純作業から解放し、人にしかできない付加価値業務にシフトさせる効果も期待されます。本セミナーでは、実際に攻めのIT投資としてRPA+AI導入を成功させた事例にも触れます。

プログラムに関する知識を前提とした内容ではありませんので、エンジニアの方だけでなく、現場へのRPA導入を検討される経営者や企画部門、業務部門の担当者も無理なくご参加になれます。

Alt text

お申込

株式会社クレスコ『RPA導入ファーストステップ』ページ

プログラム

第1部 RPAとUiPath

1.RPAとは
2.UiPath紹介

第2部 RPA導入のためのファーストステップ

1.RPA導入アプローチ
2.RPA導入のためのファーストステップ

対象者

RPA導入を検討されている企業の
経営層、企画部門、現場部門、情報システム部門の方

<特に以下のような方にオススメします!!>

  • RPAを使いたいが、自社に合う方法がわからない
  • RPA導入の基本的な考え方や、よくあるつまずきポイントが知りたい
  • RPA+AIで攻めのIT投資を成功させた事例を知りたい
  • RPAツールの選定に迷っている

などでお困りのRPA導入推進担当者の方

講師

Alt text

株式会社クレスコ 吉田将明

2017年よりRPAの取組みを開始。導入コンサルティング、マネージメント、提案・営業活動など幅広い業務を担当し、クレスコのRPA関連事業を牽引している。また、テクニカルエバンジェリストとしてエンジニア目線でのRPA記事を多数執筆。研修やセミナー講師、社外コミュニティでの登壇、RPA技術者育成に向けた教育・普及活動など、精力的に活動中。

参加費

無料

日時・場所

2020/7/7(火) 15:00 - 17:00

Zoomウェビナー

※参加方法は、申込後にお送りするメールにてご案内いたします。

Alt text

お申込

株式会社クレスコ『RPA導入ファーストステップ』ページ

※当サイト(TechPlay)には申込締め切りと記載がありますが、上記サイトにて申込受付中です。

本イベントは終了しました

類似しているイベント