「コロナで商談が減った・・・」を解決する! -トリプルメディアのプロが語る「リード集め⇒育成⇒商談」のすべて-

参加枠申込形式参加費 参加者
Webセミナー参加枠
先着順 無料 3人 / 定員500人

イベント内容

「コロナで商談が減った・・・」を解決する!
-トリプルメディアのプロが語る「リード集め⇒育成⇒商談」のすべて-

thumbnail picture for the event

概要

直近のコロナの影響により、DXがダイナミックに進む中、多くの企業でCRMやSFAが浸透し、リードから商談までの一連のフローの効率化が進められている状況かと思います。

そんな中で直面するのが、「集客から商談までの一貫したストーリー設計」の問題かと思います。

多くのセミナーにおいて、「集客」や「商談」等のそれぞれのセグメントごとの情報展開はあるかと思いますが、意外と一貫した情報収集の機会は少ないのではないでしょうか?

今回は、自社の「バリューチェーンを最適化する」という側面から、Webマーケティング企業2社が「集客からその後の商談までの流れ」のポイントを1回のセミナーでご紹介させていただこうと考えております!

ぜひご参加ください!

タイムスケジュール

時間 内容
19:00〜19:05 オープニング
19:05〜19:25

【Session1】
Web集客を強化する!オウンド・ペイドメディアのコツ

対面での接触が難しく、オフラインでの集客が困難な時代。
「オンラインでの集客」に力を入れざるを得ない状況かと思います。

今回は、「オンライン集客」の中でも、「メディア戦略」に焦点を当て、

・自社でメディアを立ち上げ、運用する「オウンドメディア」
・Web広告を掲載する「ペイドメディア」

について解説いたします。

 

「オウンドメディア」パートでは「立ち上げ・アクセス増のコツ」を

「ペイドメディア」パートでは「潜在層・顕在層両方にアプローチできる広告出稿のコツ」

をお伝えし、

「オウンド・ペイドメディア」で集客強化する方法を、持ち帰っていただきます!

19:25〜19:45

【Session2】

超DX時代!BtoB企業のTwitter活用による「新ファンマーケティングのカタチ」

営業・マーケティング共に非対面型の接触チャネルが主流となっている超DX時代。

BtoB企業のマーケター、営業ともに「最も市場とコミュニケーションが取れる場所」を模索している状況かと思います。

今回は国内のオープンSNSで最もシェアが大きい「Twitter」というフィールドにおける最先端のファンマーケティング手法について、データドリブンにご展開できればと考えております。

リードの獲得は勿論、アライアンスの展開起点等、非常に多くのポテンシャルを秘めたTwitterについて、BtoB目線でのご活用方法をご紹介させていただきますので、ぜひご参加ください!

19:45〜20:00

パネルディスカッション(質疑応答)

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

株式会社ジオコード
取締役
坂従 一也

2011年3月早稲田大学商学部卒業。
大手商社へ新卒入社し、国内営業と海外製品担当を兼務。
新卒2年目にして億単位の契約を取るなど目覚ましい活躍を見せ、3年間勤務。

2014年に株式会社ジオコードに中途入社。
Webコンサルタントとして延べ300サイトのWeb施策改善に携わる。
その後、営業マネージャーとしてWebマーケティング事業とクラウド事業の営業組織の統合を実行。

2017年8月株式会社ジオコード取締役 兼 営業部長に就任。
営業管理と組織マネジメントを推進している。


株式会社CINC
執行役員
ソリューション事業本部推進部部長
間藤 大地

2007年株式会社サイバード入社、BtoB事業本部にてメガバンクやモバイルコンテンツ企業の企画戦略を担当。
2011年株式会社パンタグラフ創業、取締役CMOに就任。
国内最大手のスポーツブランドやECサイト、ポータルメディアなどのコンサルティングを担う。
Webマーケティング上の課題分析から解決策立案、制作開発に至るまで、
クライアントの成果向上への貢献を得意とする。
2018年株式会社CINC入社、2019年9月より現職。
Webマーケティングの調査・分析ツール「Keywordmap」を活用した企業のマーケティング支援を担う。

参加対象

・マーケティングご担当者様
・メディア運用ご担当者様

※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。 

参加費

無料

ウェブセミナーに関して

*必ずご覧ください!

【参加方法】
申込フォームをご入力いただいた方へ、
開催日前日までにメールにてWEBセミナー参加用URLをお送りいたします。

当日はメールに記載されたURLよりアクセスし、ご参加ください。
*開始時刻の10分前からアクセス可能になります。

【ツールについて】
・ツールはZoomを使用いたします。
・URLクリック後にツールをダウンロードいただくか、ブラウザ上からセミナーへご参加いただけます。

注意事項

※法人企業様限定セミナーとなります。
※定員を超えた場合は抽選とさせて頂きます。
※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

ご協力のお願い

・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
・セミナー映像を録画して利用させて頂きます。万が一個人が特定できる形で映り込んだ場合、
 モザイク等で特定できない状態へ加工を行った上で、利用させて頂く事がございます。
 何卒ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。

個人情報保護方針について

今回ご提供いただく個人情報は、株式会社ジオコードと本セミナーの共催企業が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。


・株式会社ジオコードの個人情報保護方針について

・株式会社CINCの個人情報保護方針について

類似しているイベント