AfterコロナのUXを考える ~各業界のスペシャリストがコロナ影響・ユーザ変化を語る

UX
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
先着順 無料 4人 / 定員50人

イベント内容

※TECH PLAYでの応募は締め切りましたがポップインサイトのセミナーページ より直前までお申し込み可能です。

■概要

【オンライン参加(zoom)限定セミナー】

コロナ禍は、人々の生活様式や行動に大きな影響を与えました。これまでの常識・答えが通じない状況において、どの業界の企業やサービスであっても、コロナによって変わったユーザ行動・ユーザ心理をしっかり把握し、適切に対応することが求められています。

本ウェビナーでは、BtoBマーケティング、デジタルギフト、モビリティの各業界でUXやサービス開発に関わる方々をお呼びし、コロナによるユーザ変化と、ユーザ変化を踏まえた対応について、直近の具体的な事例や取組をご紹介いただきます。様々な業界での取組を知り、自社のAfterコロナ対応におけるヒントとして活かして頂ければ幸いです。

主催 : 株式会社ポップインサイト

■セミナー内容&スピーカー

【第1部】ライトニングトーク

◆登壇①
テーマ:BtoBマーケ、新型コロナウイルスによって変わったこと、変わらないこと
黒須 敏行さん/ 株式会社才流

2006年に株式会社アルコに入社しコンサルタントとしてウェブサービスのマーケティング改善案件に携わる。ラクスル、ベネッセなどの顧客を担当し、SEO経由のMAUを月間200万純増、クライアントの新規年間粗利2億創出などの成果を出す。Web担当者Forumの連載やYouTubeチャンネル「才流黒須の逆転ルール」を通して情報を発信中。

◆登壇②
テーマ:デジタルギフト観点から見る、コロナ前後でのユーザー/企業行動の変化
小林 理生さん/ 株式会社ギフティ

国際基督教大学教養学部卒。株式会社ビービットでのUX・デジタルマーケティングのコンサルティングを経て、2013年よりギフティに参画。個人向けサービスgiftee.coのプロダクトマネージャーの傍ら、B/C問わず様々なプロダクトの立上げおよび改善に携わる。2020年から、法人のお客様の販促、キャンペーンやマーケティング施策においてデジタルギフトの活用を支援するgiftee for Business事業にて、事業拡大に取り組む。

◆登壇③
テーマ:アフターコロナで求められるこれからの移動
森川 洸さん/株式会社Mobility Technologies(MoT)サービスマネージャー

2008年株式会社ビービット入社後、金融、メディアなど多様な業界のデジタルマーケティングのコンサルティングに従事。2015年よりDeNAにて様々なサービスのマーケティングや企画を担当。タクシー配車アプリMOVの事業立ち上げに関わり、プロダクト・マーケティングに携わる。2020年、JapanTaxiとの事業統合によりMoT転籍。


【第二部】登壇者とのQ&Aセッション

■本セミナーの対象

  • コロナ禍のUXリサーチ実施状況に関心のある方
  • コロナ禍を経て変化した顧客ニーズを把握したい方
  • Afterコロナのユーザ体験を考えたい方

■日時

2020年7月2日(木)16:00-17:30
※本編は1時間ですが質疑応答により最大17時半まで延長する可能性があります
※15:50からアクセス可能です

■参加の流れ

ZOOMウェビナーによるオンライン配信を予定しております。
セミナー開催日の前日12:00で締め切ったのち、アンケートにご入力いただいたメールアドレスへ、オンラインでの参加方法をご案内します。

・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
  テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします)


●注意事項

*どのような参加者がいらっしゃるか参考とするため部署・役職をご記載いただいております。
*ご登録頂いた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。

※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。

※お問合せは下記までよろしくおねがいします。

株式会社ポップインサイト

セミナー担当
 MAIL:cr@popinsight.jp

本イベントは終了しました

類似しているイベント