インサイトをつむぐ強力なコンパス「具体と抽象」思考を使いこなそう

UX
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
先着順 無料 4人 / 定員50人

イベント内容

※TECH PLAYでの応募は締め切りましたがポップインサイトのセミナーページ より直前までお申し込み可能です。

■概要

【オンライン参加(zoom)限定セミナー】

世の中にない新しいサービスを企画する際、ユーザを知るためにペルソナやカスタマージャーニーマップなどでモデリングすることはとても重要です。しかし、それらを作成しただけで満足してはいけません。ユーザが何を考え、何を感じ、何を必要としているかを把握するためには、具体と抽象を行き来する思考を繰り返し、ユーザの本質に迫る(=インサイトをつむぐ)ことが重要です。

本セミナーでは、ルノー日産三菱アライアンスにてグローバルにUXリサーチをされている水野 太さんがご登壇。探索型リサーチに重要な「具体と抽象」思考についてお話しいただきます。

主催 : 株式会社ポップインサイト

■スピーカー

水野 太/ルノー日産三菱アライアンス

国内外クリエイティブエージェンシー、自動車/機械製造業、人材、グルメ検索サービス会社にて、グローバルサイト、デジタルサービス、スマホアプリ開発におけるUXデザイン部門/チームリードとして約16年従事。現職では日産自動車(株)グローバルUXデザインチームにてコネクティッドカーのサービス開発チームを牽引。価値観に迫るユーザーインタビューから、ユーザーとのプロダクト評価まで質的調査を得意としている。HCD-Net認定 人間中心設計専門家。

■セミナーアジェンダ(随時更新予定)

  • 水野さんプレゼンテーション
  • 質疑応答

■本セミナーの対象

  • 探索型リサーチをされている方
  • リサーチ後におこなう分析・課題を定義するプロセスで苦手意識をもっている方
  • UXリサーチの基礎的な考え方を学びたい方
  • ビジネスシーンで論理的に問題と課題を設定する必要がある人

■日時

2020年7月7日(火)18:00-19:15
※本編は1時間ですが質疑応答により15分程度延長する可能性がございます。
※17:50からアクセス可能です。

■参加の流れ

ZOOMウェビナーによるオンライン参加のみとなります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)。
セミナー開催日の前日12:00で締め切ったのち、アンケートにご入力いただいたメールアドレスへ、オンラインでの参加方法をご案内します。

・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
  テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします)


●注意事項

*正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。ご了承ください。

*どのような参加者がいらっしゃるか登壇者の参考とするため部署・役職をご記載いただいております。

*ご登録頂いた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。

※お問合せは下記までよろしくおねがいします。

株式会社ポップインサイト

セミナー担当
 MAIL:cr@popinsight.jp

本イベントは終了しました

類似しているイベント