【無料Webセミナー】Qlikデータ統合製品によるリアルタイム分析とDWH/データレイク自動化 - Qlik ReplicateとQlik Composeのご紹介

2020/09/08(火)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

Qlik & Talendが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
無料Webセミナー
先着順 無料 25人 / 定員50人

イベント内容

【無料Webセミナー】Qlikデータ統合製品によるリアルタイム分析とDWH/データレイク自動化 - Qlik ReplicateとQlik Composeのご紹介

日々生み出される膨大なデータをうまく活用できているでしょうか。様々な種類のシステムに散在していたり、グローバルの各地域で保管されていたりして、使用したいときに鮮度の高いデータを手に入れることが難しいのではないでしょうか。このようなデータを統合し活用して価値を生み出すことが企業の大きな課題となっています。

Qlikは従来よりデータ分析製品を提供してきましたが、2019年のAttunity社の買収によりデータ統合製品もポートフォリオに加えました。これらの製品により異種システムのデータを統合し、リアルタイムにターゲットシステムへデータを転送・複製して、データウェアハウス(DWH)やデータレイクの構築も自動化することができます。

当セミナーではQlikのデータ統合製品であるQlik ReplicateやQlik Composeのご説明やデモを行います。

これらの製品はQlik Senseなどのデータ分析製品と独立して、分析ツールの種類にかかわらずご使用いただくこともできます。データ活用の改善をご検討されている方は是非ご参加ください。

当日はチャットによるご質問もお付けします。

参加対象

データ統合、データ移行、データ分析にご興味がある方、Qlik製品をお取り扱い頂いているパートナー様など、どなたでもご参加いただけます。お気軽にご参加ください。

事前準備

Zoom(Web会議ツール)を使用します。あらかじめご利用のPCやタブレット、スマートフォンにインストールをお願いします。当セミナーのURLはお申込みいただいた方に、セミナー開催日前日までにお知らせいたします。

関連するイベント