[無料セミナー] 助成⾦活⽤で導⼊費⽤が半額以下にも!セキュアなテレワーク環境のつくり⽅。

2020/07/14(火)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー予約
先着順 無料 0人 / 定員30人

イベント内容

[無料セミナー] 助成⾦活⽤で導⼊費⽤が半額以下にも!セキュアなテレワーク環境のつくり⽅。

概要

「ステイホーム」の取り組みで一気にテレワークが普及しましたが、十分な環境が用意できずに多くの不便を抱えたままテレワークをはじめた企業も多いのではないでしょうか。

今後もテレワークのニーズは高まっていくと思われますが、いざその体制を整備しようととすると、⾼額な機器の導⼊費⽤やセキュリティの問題などが障壁となり思うように進まないケースも多いようです。

 

そこで、本セミナーでは、リモートワーク⽤の端末を新たに購入する必要がなく、社員自宅の個人所有PCなどを用いて、情報漏洩対策も施したテレワーク環境をつくることができる「クラウド型仮想デスクトップ(DaaS:Desktop as a Service)」の活用についてご説明します。

この仕組みは、「働き方改革推進支援助成金(テレワークコース)」の対象となるため、うまく活用すれば導⼊費⽤の半額以上を助成金で賄うことも可能です。

助成の条件や申請方法なども専門家の協力のもと、わかりやすくご説明いたします。

 

こんな方におすすめ

・できるだけ費用を抑えてテレワークの体制を整えたい

・テレワークで情報の持ち出しをどう防止するか検討中

・テレワークで社外にいる社員を社内システムにどう繋げばいいのかわからない

・助成金を活用したいけど、申請方法や本当に助成されるかに不安を感じている

 

日時・料金

・開催日時:2020年7月14日(火)14時00分 〜15時00分

・参加費:無料

・お申し込み:専用フォームからお申し込みください

 

※参加のURLなど詳しい受講のご案内は、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に後日お送りします。

 

※対象企業規模について

本セミナーの内容は概ね従業員数20〜300名程度の企業を対象としています。それ以外の企業規模の方でもお申し込みいただけますが、フリーランスなど明らかに対象外の方は参加をお断りさせていただく場合がございます。

「働き方改革推進支援助成金(テレワークコース)」の支給対象については厚生労働省の公式サイトでご確認ください

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。