【BtoB向けデジタルマーケティング最前線】SNSとWeb活用でリードを創出する秘訣をお教えします

参加枠申込形式参加費 参加者
一般枠(BtoB企業様限定)
先着順 無料 15人 / 定員20人

イベント内容

BtoB向けデジタルマーケティング最前線】
SNSとWeb活用でリードを創出する秘訣をお教えします!

概要

緊急事態宣言が解除されてから1ヶ月半が過ぎようとしています。しかし世の中の情勢がコロナ以前の状態に完全に戻ることはないでしょう。コロナ第2波がいつ来てもおかしくない状況で、オンライン上での営業活動が主流になることはほぼ間違いありません。

現在どこかしらの企業の公式アカウントをフォローしているという人は、55%を超えています。SNSで見たことをきっかけに企業の商品やサービスを購入したことがあるという人も76%に上ります。

また、自粛生活の影響でSNSの利用時間が増えたと回答した人は34.5%を越しています。企業アカウントを目にする機会を増えた感じた人も27%アップしました。

これら全てを考慮するとSNS運用は今すぐに始めるべき事項ではないでしょうか。

本セミナーでは様々な好事例をもとにSNS運用術についてお伝えいたします。費用や時間をかけずに業績向上や売上増加を見込めるSNSのテクニックを身に付け、来るべき新しい営業スタイルの時代に備えてまいりましょう。

タイムスケジュール

時間 内容
15:00〜15:30

第一部:BtoBtoC向け!エンドユーザーを意識したSNS運用を実例をもとに徹底解説

株式会社BES
代表取締役 田中 千晶

SNS運用を行う中で、具体的に何をすればいいのかわからない・効果が出ている実感がないなど悩まれている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、実際のBtoB、BtoC向け企業様がSNSを上手に活用している例を多数ピックアップ!SNSの運用担当者を育成する研修サービスの【 SNS SCHOOL】も開催中の株式会社BESが、すぐに取り入れられる手法について徹底解説します。

15:30〜16:00

第二部:これから始めるWebマーケティング!Webマーケティングの理想と現実

株式会社リコー デジタルビジネス事業本部
シニアスペシャリスト 嘉藤田 潔

展示会出展やセミナーなどの新規顧客の獲得や対面営業などのリアル接点活動が難しくなっている今、改めてWebを活用した新たな顧客接点活動に注目が集まっています。
そのためにWebサイトの見直し、マーケティングオートメーションの導入などのWebマーケティングを始めることを考えていらっしゃる企業様が増えています。
しかし、一方でWebマーケティングを始めたものの中々思うような成果がでないということも多く見受けられます。
このセミナーでは「失敗しないWebマーケティング」を実現するためのポイントを簡潔に分かりやすくご説明します。

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

山田 太郎

田中 千晶(たなか ちあき)

株式会社BES
代表取締役

2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業を30社と取引をする。Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。

 

佐藤 一郎

嘉藤田 潔(かとうだ きよし)

株式会社リコー
デジタルビジネス事業本部 シニアスペシャリスト

1988年リコー入社以来一貫して新規事業の立ち上げに関わる。
2006年からの5年間のアメリカ駐在時に最先端のデジタルマーケティングに触れ、日本の遅れを痛感して以来、日本におけるデジタルマーケティングの普及に努めている。
ソフトウェアによる新しいコミュニケーションの企画・マーケティングを専門としており、アメリカ駐在時に北米最大の印刷業展示会であるGraph Expoにおいて発表した製品が2年連続でソフトウェアの「Best of Category賞」を受賞している。
現在Webマーケティングシステムである「B2Bマーケティングドライバー」のプロダクトマネージャーを務める。

参加対象

・経営企画部門、営業部門、マーケティング部門の管理者及びマーケティング担当者

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。

持ち物

なし

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。