【Tableau】第7回 マーケティングユーザー会

参加枠申込形式参加費 参加者
Tableau 第7回 マーケティングユーザー会
抽選制 無料 129人 / 定員150人

※ 抽選結果は、2020/08/25 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。

イベント内容

【Tableau】第7回 マーケティングユーザー会

概要

前回の開催から少しお時間が空いてしまいましたが、今回はTableauマーケティングユーザー会、初のオンライン開催となります!

先日最新バージョンとして2020.2がリリースされましたが、皆さん既にご利用いただいていますか?
このコロナ禍でTableauの活用方法など変わってきたりしていませんか?

今回は近日中にリリースされるTableau 2020.3の概要をいち早くTableauからご紹介させていただき、ライトニングトーク集ということで参加者の中で有志の方々に、現在どういった活用をされているのか、お話しいただきます。

懇親会まで予定しておりますので、ぜひご参加ください!
皆さまのご参加、心よりお待ちしております!

*抽選制とはしておりますが、今回はオンライン開催のため、基本的に皆様にご参加いただけます。
*ライトニングトーク集での発表について、開催1週間前となりましたので締め切らせていただきます。

お願い

開催1週間前となったため、ライトニングトーク集の発表につきましては、締め切らせていただきます。
皆さま、ご協力ありがとうございました。
イベント公開後のアンケート編集ができないため、「はい!ぜひ!」をご選択いただい
場合には追って幹事メンバーよりご連絡させていただきます。

タイムスケジュール

時間 内容
17:45〜 アクセス開始
18:00〜18:35
Tableau 2020.3 の最新機能についてお伝えします!
TABLEAU SOFTWARE 
18:35〜19:10
ライトニングトーク集 (順不同) (確定の企業様のみ掲載中)
  • 株式会社エス・エム・エス
    Tableau Prepで集客から契約化までのデータを完全連結!本質的なCVデータで向き合うこれからのWEBマーケティングとは

  • 株式会社東洋経済新報社様
    Tableauを活用したマーケティングデータ可視化の取り組みについて

  • 株式会社ベネッセコーポレーション様
    調査×Tableau活用事例
    ~データ民主化・インサイト探索スピードアップ~(仮)

  • レバレジーズ株式会社
    『CV当たりの期待売上とCPAの可視化により実現する適切な流入評価』『CV当たりの期待売上とCPAの可視化により実現する適切な流入評価』

  • キングレコード株式会社様
    「アーティストマーケティング×Tableau」(仮)
    プロモーションを日単位で検証&可視化し、次作につなげていく

  • 株式会社ウィルゲート
    Tableau × Salesforce × FORCASで実現する、マーケティングデータの価値を最大化する取り組み
お一人5分ずつほど(スライド1-2ページ想定)で、自社でのTableau活用に関してお話いただきます。
19:10〜19:15
アンケート
19:15〜20:00 懇親会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

  • BtoB, BtoCの企業でマーケティング業務に携わっている方
  • データ活用により施策の質の向上をしたいと思っている方
  • 今後Tableauをどんどん活用したいと思っている熱いパッションをお持ちの方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。 
※ 参加者様にのみ開催日の数日前に当日の参加URLをご案内いたします。 
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

参加費

無料

ハッシュタグ

#tableauMKTUG

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。