【経営層、人事担当者必見】DX推進人材の要件定義と育成方法を徹底解説!〜DXに必要なスキルとは〜

参加枠申込形式参加費 参加者
参加枠
先着順 無料 26人 / 定員40人

イベント内容

【7月12日】※好評につき増席いたしました!!

概要

「DX推進をしたいが、社内に任せられる人材が足りていない」

「DXを進めるために、どんな人をアサインしたら良いか分からない」

「DX人材の育成を任されたが、何をすれば良いか分からない」

 

昨今、DXが様々な領域で推進されている一方で、それを行う人材不足が課題となっております。

新しく採用をしようにも、どう言った人材を採用すれば良いのか分からない、そもそも採用したくとも採用ハードルが高く現実的でないと言う悩みを持たれている経営や人事に関わる方も多いのではないでしょうか。

 

実は、DX人材の獲得は、採用という選択肢以外にも方法はあります。

 

そこで今回、DX人材の獲得に課題を持たれている方々へ、

「DX人材に必要なスキルやケイパビリティとは何か」

「採用以外の選択肢として、DX人材を社内から育成するための手法」を

データと事例から解剖するウェビナーを開催いたします。

コンテンツ内容

1.DX市場の動向

2.DX推進のための人材要件

3.DX人材が学ぶべき項目

4.効果的なDX人材育成方法

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

・会社経営に関わられている方

・新卒研修・企業研修のご担当者

・社員育成にご興味のある方

「TechAcademy」とは

600社以上の企業導入実績を持つ、オンライン完結型のプログラミング/IT研修です。
研修を受ける方一人ひとりに専属のメンターがつき、学習やモチベーションを徹底サポートします。
サービスページ:https://techacademy.jp/biz/training

開催企業

キラメックス株式会社

600社以上の企業導入実績を持つ、オンライン完結型プログラミング/IT研修の

「TechAcademy」を運営しています。

「TechAcademy」とは研修を受ける方一人ひとりに専属のメンターがつき、学習やモチベーションを徹底サポートする特徴があります。

サービスページ:https://techacademy.jp/biz/training

ユナイテッド株式会社

多様なプロフェッショナルとこれまでの自社事業で培ったノウハウを活用し、


今後、組織横断で「ソリューションサービス」を推進しています。

新規事業開発やマーケティング戦略などの戦略コンサルから、

アプリ・ゲーム・BtoB業務効率化などの開発実績を誇るアプリ/システムの受託開発などを展開しています。

使用ミーティングサービス

オンライン会議室アプリケーションの『ZOOM(ズーム)』を使用します。
開始時刻になりましたら、申し込み後にご案内する入室URLをクリックすることで入室できます。
なお、入室用URLはメールにてお送りしますので、「会社用メールアドレス」は必ず正しくご入力ください。
※参加時はマイクをミュート、カメラをOFFに設定していただくようお願いします。

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp   

#TechAcademy

注意事項

下記の項目に当てはまる場合は、参加をお断り・途中退出させていただく場合がございます。
・同業の方のお申し込み
・個人事業主、またはそれに準ずる方のお申し込み
・記載項目を正しく記入していただけていない方

お申し込み時にご入力いただいた情報は①弊社のセミナーに関するご連絡②サービスのご紹介に利用させていただきます。

本イベントは終了しました

類似しているイベント