【Webinar】プロセスマイニング実践セミナー

参加枠申込形式参加費
一般
抽選制 無料

イベント内容

プロセスマイニング実践セミナー

プロセスマイニング実践
某日系大手自動車会社様のログデータ検証から見えてきた
プロセスマイニングの上手な活用法とは?

当セミナーでは、某日系大手自動車会社様からお預かりした、アフターパーツの出荷プロセスに関するログデータに対するプロセスマイニング分析結果を元に、 プロセスマイニング活用のコツをお話しします。さらに、プロセスマイニングを実践する上で知っておきたい重要ポイントを解説します。

プロセスマイニングの活用により、見えなかった業務プロセスを自動的に一瞬で可視化し問題箇所を特定できる分析手法です。業務プロセスの改革・改善を効果的に実施することが可能となります。

是非セミナーに参加し、貴社の「業務プロセスの改革・改善」にお役立て下さい。

共催:株式会社イノベーティブ・ソリューションズ

タイムスケジュール

時間 内容
15:30~16:30

第一部

某日系大手自動車会社様ログデータのプロセスマイニング分析事例

株式会社イノベーティブ・ソリューションズ 取締役 木下 雅幸 氏

〜実践から見えてきたプロセスマイニングの賢い使い方

当セミナーでは、弊社がこれまで培ってきたBPMのリーディングソリューションである「iGrafx」をプラットフォームに据えたプロセスコンサルティングサービスに、「プロセスマイニングの活用」を追加した新たな手法をご紹介します。 この手法の検証にお客様のご協力が得られ、同社のアフターパーツの出荷プロセスに関するログデータをお預かりすることができ、実践に至りました。この過程で見えてきたプロセスマイニングの活用方法や実践する上で知っておくべきポイントを解説します。

16:40~17:30

第二部

プロセスマイニング実践のポイント

ハートコア株式会社 Digital Transformation(DX)本部 本部長 三宅 立悟

〜分析対象プロセスの選定から分析結果の読み取り方まで

業務システムのログを分析することで、リアルタイムで業務プロセスのボトルネックやリスクの所在を特定できるプロセスマイニングは、DXを正しく適用する、 つまり経営課題解決につなげる手法として注目されています。

すでに伊Credem銀行や独BMWなどが導入している本手法について、その概要、従来の業務改革手法との違い、DXでの活用を解説します。

※オンラインで開催いたします。推奨ブラウザはChromeです。
 参加方法につきましては、お申し込みいただいた後、前日までに改めてご連絡いたします。

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
※ 同業の方の受講をご遠慮いただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

詳細内容

詳細ページはこちら ▶︎

本イベントは終了しました

類似しているイベント