【無料】ブロックチェーン事業企画入門セミナー(少人数)

参加枠申込形式参加費 参加者
無料
先着順 無料 4人 / 定員4人

イベント内容

【無料】ブロックチェーン事業企画入門セミナー(少人数)

概要

事業企画部門・DX推進部門向けに、ブロックチェーンを活用したオンラインセミナーを開催いたします。

過去に100社以上の方々にご参加いただいたセミナーでは、下記のような悩みを抱えた方々にご参加いただき、大変ご好評いただきました。

弊社では質問しやすい少人数にこだわって実施しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。

このような方にお勧めです

「新設された少人数のDX部門でブロックチェーン導入を検討したい」

「IoTデータ×ブロックチェーンの具体的な事業化視点を学びたい」

「ブロックチェーンを導入したいけど、うちは真面目な会社なので新興仮想通貨の値上がり益の出汁にはされたくない」

「ブロックチェーンは難しいので、まずは噛み砕いた理解をしたい」

「事例はわかるがいざ事業適用を考えようとすると、難しいケースが多い」

開催方法

Zoom

お申し込みいただいた方にご参加URLを送付いたします。

※ 少人数での開催となりますので、カメラオンでのご参加をお願いいたします。

タイムスケジュール

時間 内容
13:20〜 受付開始
13:30 オープニング
13:30〜13:40

当社のご紹介

13:40〜14:30

ブロックチェーン事業企画入門

  1. ブロックチェーンとは 
  2. ブロックチェーン事業化3つの視点と事例
  3. 各社別の事業化の目の付け所(Q&A形式で)
14:30〜14:50 質疑応答
14:50〜15:00 アンケート回答
15:00 終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

過去にご参加いただいたお客様の声

「”非中央集権”と聞いてもピンと来ないでモヤモヤしていたが、事業化のパターンを知って、まさに『目から鱗』だった!」(製造・イノベーション推進部門)

「物流台帳共有しか頭になかったが、多面的にアイディアを練ることができた」(化学・海外事業部門)

「当社は非常にニッチな業界の下請けですが、『そのポジションでこそ光る技術』という言葉を聞いて大きな勇気をもらえました」(専門系調査・コンサルティング業、研究所)

登壇者

藤田誠広

実践ブロックチェーン専門家

データ業界に15年以上従事。ブロックチェーン入門セミナーには累計100社以上参加いただく。
2001年上智大学法学部卒業後、バックパッカー、ニート、フリーター等を転々とする。非正規労働者時代にビックカメラでの店頭販促に従事し、数多くの「Moment of Truth」を最前線で経験。ブランドマーケティング支援を志す。
2005年CM総合研究所に入所、2011年株式会社ビデオリサーチに転職。全国の広告主向けにコンサルティングする傍ら、業務改善、デジタル系事業開発などに従事。
「市場の失敗を克服する」ことを旗印に、2018年トレードログ株式会社を設立。「担当者教育」から「課題解決」まで、数多くの企業と向き合う中で、「非エンジニアならではのわかりやすい説明のお陰で、社内説得に成功した」などの評価をいただいている。

参加対象

  • ブロックチェーンを活用した事業化を検討している企画部門の方
  • ブロックチェーンの入門書を読んだけれども、具体的なイメージがつけられない事業企画担当者
  • プログラマーとして付加価値をつけて、もう一段階上を目指したいエンジニア

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 暗号資産(仮想通貨)勧誘や投資目的でのセミナーではございません。

ご用意

Zoomアカウントの準備をお願いいたします。

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント