XP祭り2020 参加&LT募集!

2020/09/19(土)10:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

毎年恒例XP祭り。今年も9月に開催します!

みなさま一人ひとりが主役になり、それぞれの多彩な経験と生きたノウハウを交換しましょう!

※今年の会場はオンラインとなります。参加申込していただくと、こちらのイベントページに参加者への情報としてDiscordの招待URLが表示されます。そちらにお入りください。

タイムテーブル

セッション情報、タイムテーブルはConfEngineをご覧ください。

その他の情報は、XP祭り2020公式ページ をご覧ください。

見どころ

今年の基調講演は、株式会社富士通ソフトウェアテクノロジーズの神部知明さんにご講演いただきます!

LT大会、ビブリオバトルも開催します! 参加ご希望の方は、申込み時に選択してください。

参加申込み時の注意点

午後ワークショップの参加は、オンライン会場に公開した「申込みリスト」の記入順となります。 定員制限のあるセッションもありますので、ご注意ください。

ライトニングトークス(LT)募集要項

LTトーカーを10名募集します。応募者多数の場合は、抽選をおこないます。

※ もし当選されなかった場合でも、本会の参加はできますので、ご安心ください。

セッション公募には申込まなかったけれど、失敗談や苦労話、諦めた、辞めた、嫌いになった、そんな話を語りたい方、5分間に凝縮して話してみませんか!?

LTとは

ビブリオバトル募集要項

バトル参加者を6名募集します。先着順です。

※もし補欠でご応募いただいて繰り上がらなかったとしても、本会の参加はできますので、ご安心ください。

ビブリオバトル公式ルール

懇親会

オンライン会場は開放しておきますので、ご自由にご利用ください

お申し込みにあたってのご注意

ご応募にあたっては、以下の条件を満たすことをご確認ください。 条件が満たされていなかった場合、他の方に参加をお譲りいただく場合がございますのでご了承ください。

  • 下記の行動規範に同意できる。

XP祭り行動規範 (Code of Conduct)

こちらは応募いただく前にかならず内容をご確認ください。

XP祭り2020(以降、本イベント)ではすべての参加者,スピーカーとスタッフは以下の行動規範に従うことへの同意を必要とします.本イベント主催者は本イベントの間を通じてこの規範の実施を徹底します.私達主催者は誰にとっても安全な環境を確約するためにすべての参加者が協力することを期待しています.

ハラスメント行為には,言葉による性別,性的指向,障碍の有無,外見,身体の大きさ,人種,宗教(あるいは無宗教),技術的指向に関する攻撃的なコメント,公的空間での性的な映像表現,意図的な威力行為,ストーキング,つきまとい,写真撮影や録音によるいやがらせ,トークやその他の本イベントに対して繰り返して中断しようとする行為,不適切な身体接触,そして望まれない性的な注意を引きつける行為を含みます. 参加者は,これらのハラスメント行為を止めるように求められた場合,すぐに従わなければなりません.

スタッフは,性的な関心を引き起こすような服装/制服/コスチュームを使うべきではありませんし,その他の手段で性的な関心を引き起こすような環境を作ることもすべきではありません.

参加者がハラスメント行為に属するふるまいをした場合は,本イベント主催者は適切と判断した範囲で,当該行為を行った者に対する警告や,参加費を返還せずに本イベントから追放処分とするなどを含むいかなる行動も取ります.

もしあなたがハラスメントに遭った場合,他の人がハラスメントに遭っている場合,あるいは他に気になることがあった時は,すぐに本イベントの募集ページにある問い合わせ画面(https://xpjug.connpass.com/event/182774/inquiry/) ,または本イベントスタッフに連絡していただくようお願いします。

スタッフによる十分な対応が期待できない場合はTwitterなどのソーシャルメディアに助けを求めてください

本イベントスタッフは,ハラスメントを経験した人が,本イベント期間中安全かつ安心と感じられるように,参加者が近隣の警察に連絡すること,相談者の提供,およびその他の支援を行います.私達にとってあなたが参加しているのは大事なことなのです. 私達は参加者が本イベントのオンラインワークショップ会場,また本イベントに関連したソーシャルイベントにて,このルールに従うことを望みます.

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント