【学生向け・オンライン開催】サービスデザインを体験できる1dayワークショップ by VISIONAL DESIGN

参加枠申込形式参加費 参加者
一般応募枠(学生限定)
抽選制 無料 0人 / 定員20人

※ 抽選結果は、2020/07/31 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。

イベント内容

Visionalグループは、株式会社ビズリーチがグループ経営体制に移行したことにより誕生しました。

このイベントは、「新しい可能性を、次々と。」をグループのミッションとし、さまざまな事業を展開するVisional主催の、サービスデザインを通じて世の中の課題にアプローチする体験ができるオンラインワークショップです。

概要

「もっとデザインで価値を生み出せるようになりたい!」
「デザインのプロフェッショナルはどういうプロセスでデザインしているのか気になる。」

日々デザインを勉強する中で、このような想いを抱いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本イベントは、そのような強い好奇心や向上心を持ってデザインに本気で向き合っているあなたのためのワークショップです。

Visionalではデザインを、「見た目を綺麗にすること」だけではなく、「課題解決と価値創造のためのプロセスそのもの」だと考えています。

このワークショップでは、私たちの考えるデザインの可能性や面白さを実感していただけるように、参加者の皆さんに「サービスデザインを通じて世の中の課題にアプローチする」デザインプロセスを体験していただきます。

デザイナーを目指す皆さんにとって気付きを得られるきっかけになればと考えておりますので、デザインの幅を広げたい、プロフェッショナルの視点を知りたいという方はぜひご参加ください!

こんな方におすすめ

サービスデザイン、UI/UXデザインに興味がある方や、事業やサービス、プロダクトをデザインしていきたい方におすすめです。

・デザイナーとして企業にインターンやアルバイトに参加している
・デザイナーのキャリアを考え、自主制作を行っている
・美大/芸大でデザインを専攻している
・一般大学でデザインを専攻している

得られること

・Webプロダクトデザインの現場で行っているデザインプロセスや思考プロセス
・プロの現場で活躍するデザイナーからのフィードバック
・ユーザーに使い続けてもらえるサービスの考え方

イベント概要

・日程 :2020年8月27日(木) 10:30-17:00
・場所 :オンラインでの実施 (Zoom、miro、Slackを使用予定)
・定員 :20名程度
・参加費:無料

イベント内容

1. 事前課題
・テーマの類似サービスを3~5つ程度ピックアップし、デザインの収集と分析をしていただきます。
※当日のワークで使用するため、事前課題の提出が必須となります。
※詳細については参加確定後にご連絡いたします。

2. ワークショップ当日
・ガイダンス 
 - VISIONAL DESIGNの紹介 
 - サービスデザインにおける実際のデザインプロセスの紹介

・ワークショップ
 -  サービス企画やUX設計の体験
 - ペーパープロトタイピング
 - 発表、当社デザイナーによるフィードバック

※ワークショップ中は当社デザイナーがメンターとしてサポートします。

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

・デザイナー志望の学生 (専門・高専・大学・大学院) の方

※ 申し込み多数の場合、抽選となります。
※ 現時点での制作スキルや経験は問いません。

持ち物

パソコン

※使用予定ツールのZoom、miro、Slackのインストールをお願いします。

詳細については、参加確定後にメールにてご連絡いたしますので、参加確定後にご準備ください。

参考情報

 

申込みは締め切りました

類似しているイベント