【zoom・無料】Pythonプログラミング体験講座(1時間)20200822

参加枠申込形式参加費 参加者
無料体験講座
先着順 無料 0人 / 定員5人

イベント内容

プログラミング人気上昇のワケ

産業のIT化やAI化が進み、現在の仕事に活かしたいと思っている方や 小学生のプログラミング科目の必須化に伴い、プログラミングを学びたい人が増えています。

いま、なぜPythonが人気なのか

少ないコード量で簡単にプログラムがかけて、コードが読みやすく、コンパイル不要、など、 初めての人や文系の人にも取り組みやすい言語であること。 ディープラーニングのライブラリーが圧倒的に豊富で、人工知能(AI)をやるならパイソンが定番といわれるほどだからです。

用意するものはパソコンだけ

プログラミングの前に環境構築が大変なものも少なくありませんが、テックジム姫路校のPython講座はインストール不要! オンライン講座または姫路校教室に来校して受講することが可能です。 ※オンラインで参加の方はZoomを使用しますので、インストールされてない場合は 事前のインストール及び動作チェックをお願いいたします。 また、当日はカメラを写しての受講をお願いいたします。 ※姫路校は〒670-0947 兵庫県姫路市北条1丁目98 県立姫路労働会館で行います。

無料講座でどんなことをするの?

体験講座用のテキストに沿って「じゃんけんプログラム」を完成させます。 トレーナーがサポートしますので、自分のペースで取り組めます。初めての方もご安心ください。 15分ぐらい当教室の説明をさせていただいたのち、体験をいただく形になります。 体験は1時間ほどですが、状況によって延長します。 プログラムを書くこと、書いたプログラムが動くこと。うまく動かないプログラムを動くようにすること。 こういうことを楽しんでいただけたらと思います。

テックジム方式とは??

基礎知識なしでも、座学なしでプログラミングに専念できるカリキュラムです。 優れたエンジニアの多くは、職業訓練学校や研修スクールで学ぶような学び方をしません。 作りたいものを作っていたら、自然に習得できているのです。 優れた指導者(メンター)との出会いがエンジニアとしてのプロフェッショナル性を高めます。 講座で用いるサンプルソースや課題は、最も効率よく学べるように細部に渡って設計されています。 好きな時間に好きなだけ、何回でも参加することが可能で、教室でもオンライン受講も可能です。 自習を見守るトレーナーは、経験豊富な元プログラマーでありコンサルタント。カリキュラム範囲以外でも、当人の得意分野であれば、技術的な相談相手になってくれます。

テックジム姫路校について

当校は県立姫路労働会館にて毎週水曜日と木曜日の18時15分から20時45分まで教室を開催しています。 同じ時間にZOOMでオンライン受講も可能です。 学び方は、課題をご自身で進めていただく自習形式でのプログラミング教室となります。 月謝が22000円。25歳以下の学生は半額ですので、15歳の方の月謝は11000 円となります。 同伴者1名が無料となります。月8回まで、何度でもご参加いただけます。

→テックジム姫路校

講師

岩松 洋 1972年神戸市垂水区生まれ 岡山大学大学院工学研究科情報工学専攻を経て横浜のシステム会社に入社。 開発チームのプロジェクトマネージャーとして官公庁のセキュリティシステム開発を担当。 個人向けの電子認証サービスを開発。 現在はコンサルタント業の傍らプログラミング教室を運営しています。

土曜講座はアシスタントの野見山が担当させていただきます。

類似しているイベント