BtoBtoCサービスのデザイナーがユーザーに近づく3つの方法

2020/07/30(木)19:00 〜 20:00 開催
ブックマーク
UX
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
先着順 無料 3人 / 定員50人

イベント内容

※TECH PLAYでの応募は締め切りましたがポップインサイトのセミナーページ より直前までお申し込み可能です。

■概要

【オンライン参加(zoom)限定セミナー】

UX向上を推進したいのに、UXリサーチでユーザーの本質がつかめる、という実感が得られず、社内の理解を得ることができない、というお悩みはありませんか。

本セミナーでは、株式会社ヤプリのUI/UXデザイナー城さんがご登壇。「BtoBtoC」という、エンドユーザーまでの距離が遠く「ユーザーの本質がつかみづらい」サービスのデザインにたずさわる中で、「ユーザーに近づくため」に試したアプローチ方法をご紹介いただきます。

また、関わるスタッフの誰もがもつ「サービスを成功させたい」という気持ちを、様々なアプローチで汲み取ることで、UXリサーチに対する社内の納得感も高めていく試みなど、失敗談も交えつつリアルなお話をお伺いします。

主催 : 株式会社ポップインサイト

■こんな方におすすめ!

  • 自社サービスのUXを改善する体制構築や取組に課題がある方
  • 他社のUXデザイン・リサーチに関心のある方
  • UXリサーチ体制の構築にお悩みの方

■スピーカー

城 由美 株式会社ヤプリ プロダクト開発部 UI/UXデザイナー

ヤフーや海外のスタートアップでデザイナーを経験し、株式会社ヤプリにジョイン。アプリプラットフォーム「Yappli」の管理画面やアプリのUI/UX設計を行う。HCDプロセスを取り入れた開発でより良い体験の提供を目指す。HCD-Net認定 人間中心設計スペシャリスト。

■セミナーアジェンダ

  1. 城さんプレゼンテーション
  2. Q&Aセッション

※事前に頂いたご質問を中心にご回答頂きます。

■日時

2020年7月30日(木)19:00-20:00
※本編は1時間ですが質疑応答により15分程度延長する可能性があります
※18:50からアクセス可能です

■参加の流れ

ZOOMウェビナーによるオンライン配信を予定しております。
セミナー開催日の前日12:00で締め切ったのち、アンケートにご入力いただいたメールアドレスへ、オンラインでの参加方法をご案内します。

・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
  テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします)


●注意事項

*どのような参加者がいらっしゃるか参考とするため部署・役職をご記載いただいております。
*ご登録頂いた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。

※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。

※お問合せは下記までよろしくおねがいします。

株式会社ポップインサイト

セミナー担当
 MAIL:cr@popinsight.jp

関連するイベント