BtoBtoCサービスのデザイナーがユーザーに近づく3つの方法
ポップインサイトが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
|
先着順 | 無料 | 3人 / 定員50人 |
イベント内容
※TECH PLAYでの応募は締め切りましたがポップインサイトのセミナーページ より直前までお申し込み可能です。
■概要
【オンライン参加(zoom)限定セミナー】
UX向上を推進したいのに、UXリサーチでユーザーの本質がつかめる、という実感が得られず、社内の理解を得ることができない、というお悩みはありませんか。
本セミナーでは、株式会社ヤプリのUI/UXデザイナー城さんがご登壇。「BtoBtoC」という、エンドユーザーまでの距離が遠く「ユーザーの本質がつかみづらい」サービスのデザインにたずさわる中で、「ユーザーに近づくため」に試したアプローチ方法をご紹介いただきます。
また、関わるスタッフの誰もがもつ「サービスを成功させたい」という気持ちを、様々なアプローチで汲み取ることで、UXリサーチに対する社内の納得感も高めていく試みなど、失敗談も交えつつリアルなお話をお伺いします。
主催 : 株式会社ポップインサイト
■こんな方におすすめ!
- 自社サービスのUXを改善する体制構築や取組に課題がある方
- 他社のUXデザイン・リサーチに関心のある方
- UXリサーチ体制の構築にお悩みの方
■スピーカー
城 由美 株式会社ヤプリ プロダクト開発部 UI/UXデザイナー
ヤフーや海外のスタートアップでデザイナーを経験し、株式会社ヤプリにジョイン。アプリプラットフォーム「Yappli」の管理画面やアプリのUI/UX設計を行う。HCDプロセスを取り入れた開発でより良い体験の提供を目指す。HCD-Net認定 人間中心設計スペシャリスト。
■セミナーアジェンダ
- 城さんプレゼンテーション
- Q&Aセッション
※事前に頂いたご質問を中心にご回答頂きます。
■日時
2020年7月30日(木)19:00-20:00
※本編は1時間ですが質疑応答により15分程度延長する可能性があります
※18:50からアクセス可能です
■参加の流れ
ZOOMウェビナーによるオンライン配信を予定しております。
セミナー開催日の前日12:00で締め切ったのち、アンケートにご入力いただいたメールアドレスへ、オンラインでの参加方法をご案内します。
・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします)
●注意事項
*どのような参加者がいらっしゃるか参考とするため部署・役職をご記載いただいております。
*ご登録頂いた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。
※お問合せは下記までよろしくおねがいします。
株式会社ポップインサイト
セミナー担当
MAIL:cr@popinsight.jp
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。