知識・経験ゼロから始めるSMS活用セミナー

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セミナー参加
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イベント内容

知識・経験ゼロから始める
SMS活用セミナー

概要

■こんなお悩みないですか?
コロナ禍で顧客と連絡が取りたいけど、適切な連絡手段が分からない。
メールは開封率が低い、LINEはブロックされがち、電話は時間とコストがかかる…。

このような悩みをSMS(ショートメッセージ)なら一気に解決できます!
SMSは気軽に始められる、開封率80%以上のメッセージツールです!

■SMSのメリット
VS Email
・メールアドレスが頻繁に変わる
・一人で数種類のメアドを保持し、受信ボックスを見ないメアドがある
・マーケテイングメールは別のフォルダに自動で振り分けされやすい
→SMSなら携帯電話番号が変わらなければ届きます!
※MNP制度により、番号を変えずに機種変更する人が増えているため、
メールアドレスよりも継続率が長いと言われています。

VS LINE
・世代によっては利用しておらずリーチしない
・企業アカウントはブロックされがち
・企業からの連絡は未読スルーされがち
→SMSはスマホにもガラケーにも届き、どの世代にもリーチできます!

VS 電話
・時間、人件費、電話代がかかる
・応答率が低い
→SMSなら10円未満でメッセージを届けられます!

■セミナー概要
SMSの開封率は80%以上と言われ、すでに国内でも様々なビジネスシーンで活用されています。
代表的な活用方法として、マーケテイング、タイムセールの案内、ポイント期限の案内、支払督促、発送通知、予約通知などがあります。

本セミナーでは、SMSをビジネスで利用したことのない方向けにSMSの説明や配信方法、コツなどをレクチャーします。さらに、セミナー参加者には翌日からSMS配信ができるトライアル配信プランをプレゼンといたします!

■会社概要
CM.comはオランダに本社を構え、世界14ヶ国16ヶ所に拠点を持つIT通信分野におけるグローバルカンパニーです。企業やブランドを世界中のモバイルユーザーとつなぐメッセージ配信プラットフォームや電子署名、チケッティングサービスを提供しています。CM.comのプラットフォームでは、SMS、WhatsApp、iMessage (Apple Business Chat)、+メッセージなど様々なチャネルのメッセージを配信できます。
>>ウェブサイト:https://www.cmtelecom.jp/

プログラム

1.SMSとは
2.SMSの配信ルール
3.SMSのデモ配信(ウェブツールからSMS配信、GmailからSMS配信)
4.SMSを送る際のコツ、活用事例

登壇者

Nina Nakafuji

中藤 丹菜(なかふじ・にな)

CM.com Japan株式会社
カントリーマネージャー

早稲田大学卒業後、 ベンチャー企業を経て、オランダに本社を置くグローバルカンパニーCM.comに唯一の日本人として2017年に入社。CM.comの日本市場への参入にあたり、 日本法人の立ち上げからサービスローカライゼーションや顧客開拓などに従事。海外の成功事例をもとに日本市場に合った新サービスの立案を得意とする。

 

Aya Higuchi

樋口 綾

CM.com Japan株式会社
デジタルマーケティングマネージャー

慶應義塾大学総合政策学部卒業
イベント代理店にて金融・医療・IT業界のマーケティングイベントのプロジェクトマネージャーとして5年勤務。その後、大手飲食店検索サイトなどのウェブメディアにてBtoCマーケティングとコンテンツ企画に3年携わる。フリーランスの企画・ライターを経て、2020年よりCM.com Japanのデジタルマーケティングマネージャーに就任。

参加対象

・SMSのビジネス利用に興味がある方

・ITツール導入に携わっている方

・マーケティングや販促担当者

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。