【100億EC出身データアナリストが語る、広告ビッグデータ分析の実践論】

参加枠申込形式参加費 参加者
オンラインセミナー参加申し込み
先着順 無料 0人 / 定員100人

イベント内容

【100億EC出身データアナリストが語る、広告ビッグデータ分析の実践論】※2日程開催します!

概要

様々な広告媒体と、実際の売上データ、WEB・アプリにたまっている行動データを一気通貫で分析することによって最適な意思決定ができるようになるための実践論をお話しします。

ビッグデータを具体的にどう活用すれば競合よりも先手必勝で施策を打てるのか。データ構築の時間を短縮できるのか。

可視化したデータをうまく施策に活かせるのか。など実践していただくために事例を元にお話しします。

【よくある課題】

  • 「売上をあげているクリエイティブが何かが分からず、データの可視化に動き出せていない」
  • 「マーケティングデータを色々な媒体など網羅的に可視化できておらず、最適な意思決定ができていない 」
  • 「エクセルデータの集計に時間と手間がかかっており、他メンバーにも任せられる人がいない」
  • 「予算策定の意思決定においてデータを可視化できておらず不十分な分析になっている」

今セミナーはマーケティングの意思決定を最適化するための学びとしてぜひご参加ください!

【セッション内容】

(1)データ分析を正しく活用する考え方と、BIツールを導入したほうがいい理由(30分)

・データはこう活用しろ

・データ分析に主眼をおいた、BIツールを使った方がよい理由

・独自の手法でデータ分析している企業あるある

(2)実例で比較!BIダッシュボード構築の成功事例、失敗事例(30分)

・ダッシュボード構築前に抑えなければいけない重要なこと

・実例で比較!使えるダッシュボードに必要な要素とは

【登壇者】

〈元株式会社ルクサ〉

元年商100億、ECマーケター

現在は大手コンサル企業にて企業のデータ分析やCRM構築のコンサルタントとして膨大なデータの分析をサポートしている。

【モデレーター】

〈Re.Hatch株式会社〉

代表取締役社長

現在はマーケティング・データ分析の会社をやっており、EC・アプリ・人材・ゲーム・不動産業界を中心に約50社の企業のマーケティングのサポートを実施している

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。