Bonfire Frontend #6

イベント内容

Bonfire Frontendは、ヤフー主催の「フロントエンド」にフォーカスした情報共有を定期的に行う勉強会/交流会イベントです。

様々な最新技術の活用方法やデザイナー、バックエンドとの連携など、フロントエンドが抱える課題を共有し、フロントエンドについてを熱く語る会を目指します!

Bonfireについて詳しくはこちら

今回のテーマ

毎回テーマを決め、そのテーマに関する発表を行います。

第6回のテーマは「プロダクト改善・刷新」です!

ヤフーでは、様々なプロダクトで日々改善・刷新をしてより良いものを提供し続けています。今回はフロントエンド領域において、今あるプロダクトに対してどのように改善や刷新をしてきたのかについて、様々なプロダクトの中から代表して4名の方に登壇していただきます。
レガシーなシステムに対してどのように向き合って刷新したのか?さらなる質の向上のためにどのように改善していったのか?成功体験から苦労話まで幅広くお話していただきます。

開催概要

本イベントはオンライン開催です

コロナウイルス拡大の影響により、通常のヤフーオフィスやLODGEでの開催ではなく、Live配信(オンライン)で視聴いただく形式にします。参加申し込みいただいた方に視聴用のURLを、connpassアカウントのメールと「こちらのconnpassページ(イベント開催時に申込者にのみ表示されます)」にてご連絡いたしますので、参加(視聴)希望される方は参加申し込みをお願いいたします。 なお、視聴機器(PC・スマホ)や通信環境などは各自でご準備いただくようお願いします。

日時

2020/08/11 (火) OPEN 18:45 START 19:00

登壇者

一円 真治 (@1coin178) ◆ ヤフー株式会社

Android、BE開発を経て、現在Webフロント技術を使って地図を作っているエンジニア。
マイブームは、リングフィットアドベンチャーでの毎朝の運動です。

松本 華歩 (@m17kmat) ◆ ヤフー株式会社

ヤフービューティーのフロントエンド開発を担当。ReactとNext.js で開発中。

小川 健史 (@takogawa815) ◆ ヤフー株式会社

ヤフー株式会社で広告管理ツールのフロントエンドを担当しています。趣味はギター。1歳児の子育てに奮闘中。

清土 伸康 ◆ ヤフー株式会社

ヤフー株式会社でPayPayモールのフロントエンドエンジニアをやっています。PayPayモールではAMPを使っています。

タイムスケジュール

時間 内容 スピーカー
18:45 LIVE配信のご案内
19:00 オープニング
19:05 Reactを使ったYahoo!地図の技術刷新への挑戦 一円 真治
19:25 Yahoo! BEAUTY パフォーマンス改善とCore Web Vitals対応について 松本 華歩
19:45 休憩
19:50 広告管理ツールのプロダクト刷新・改善 小川 健史
20:10 PayPayモール 速度改善に挑んだ日々 清土 伸康
20:30 (おまけ) 座談会
21:00 クロージング

注意事項

  • 応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
  • 当日の様子のお写真をウェブサイトやSNSで公開する可能性がございます。撮影不可の場合は、受付などでお伝えください。
  • ネットワークビジネス等、その対象を問わず販売、勧誘、あっせん等を行うこと。また、宗教活動または政治活動をすることは禁止します。その他、イベントの趣旨・目的と逸脱した行為、イベント内容に積極的に参加されてないと見受けられる行為、飲食を目的としていると見受けられる行為など、本来のイベント趣旨とは異なる行為があった場合、次回以降のイベント参加をお断りさせて頂きます。

キャンセルポリシー

  • connpass アカウントに、分析・技術・デザイン活動が確認できる Twitter/Github アカウントの連携をお願いします。確認できない場合、申込みをキャンセルさせていただく可能性がございます。
  • 予定が変更になり都合がつかなくなった場合には、速やかに参加のキャンセルをお願い致します。
  • 参加枠を確保しているにも関わらず不参加(ドタキャン)や、前日〜当日のキャンセルを頻繁にされる方は、参加を希望されている他の参加者を優先させて頂く場合があります。 スケジュール都合がわからない状態で「とりあえず」お申込みいただくことはご遠慮願います。

アンチハラスメントポリシー

セクシュアルハラスメント・パワーハラスメント・ストーカー等の他人への迷惑行為を行うことは禁止します。 反する行為があった場合、警告や退去勧告などの対策を行います。 具体的に何をしたかではなく、相手に嫌な思いをさせたらそれはハラスメントです。以下についての不快な言動・表現・差別を含みます。

性のこと:性差・性同一性・性的指向
体のこと:外見・身体的特徴・年齢・ハンディキャップ(障がい・病気)
文化のこと:国籍・言語・宗教・支持政党・社会的身分
一方的な迷惑行為:不適切な接触・ストーカー・妨害・脅迫・強要・望まない写真撮影や録音録画

【みなさんに期待する行動】
・ハラスメント行為に加担しないこと。
・相手をリスペクトして行動すること。(全員が個性を表現できるよう過ごしましょう)
・すべての法令を遵守すること。(知的財産権・商標・意匠・その他の権利侵害をせぬようにしましょう)
・妨害となる行為をしないこと。(破壊的や威圧的な言動、武器や危険物の持ち込みなどは禁止です)
・スタッフの指示に従うこと。

【不適切な行為を見つけたら?】
もしもあなたがハラスメントを感じたり、不適切な行為を目撃した場合、お近くの運営スタッフまでお声がけください。 面と向かって伝えにくければ、下記のメールアドレス宛でもかまいませんのでお聞かせください。

問い合わせ

本イベントに関するご質問等は運営事務局( yj-techmeetup@mail.yahoo.co.jp )までお願いします。

Cover Image

designed by 水木 陽菜(ヤフー株式会社)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント