【オンライン開催】8月7日(金)16:00~ マーケティングのベースとなるペルソナとコンバージョンシナリオの作成方法
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
【無料】セミナー参加
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員30人 |
イベント内容
【オンライン開催】8月7日(金)16:00~
マーケティングのベースとなる
ペルソナとコンバージョンシナリオの作成方法
概要
【このような方におすすめです】
・サイトリニューアルの戦略立案を担当されている方
・コロナによる不況でサイト運営に悩んでいる方
・web集客チャネルや広告費配分の見直しを検討されている方
・コンテンツマーケティング施策に注力しようと検討している方
・コンバージョン率を伸ばすためにサイトを見直したいと考えている方
・リピーター獲得に向けて、メルマガ配信の精度をもっと高めたい方
【セミナー内容】
すべてのマーケティングのベースとなるペルソナとコンバージョンシナリオの作成手順を紹介いたします。(Webサイト制作、Web集客、Web接客、リピーター獲得
タイムスケジュール
講演(時間:50分)
①ペルソナの重要性
②コンバージョンシナリオとは
③ペルソナ設定
A)ペルソナとは
B)業界の状況把握
C)社会的ドメインと心理的ドメイン
D)ペルソナ設定
E)ペルソナ設定のポイントと注意点
④コンバージョンシナリオとは
⑤コンバージョンシナリオ作成
A)ナーチャリングファネルとは
B)ナーチャリングファネル作成
C)コンバージョンシナリオへの落とし込み
⑥ペルソナ、コンバージョンシナリオの活用例
A)Webサイトリニューアル
B)広告プロモーション
C)コンテンツマーケティング
⑦まとめ
質疑応答/個別相談会(時間:10分)
※ウェビナー中はチャットで気軽に質問できます。
※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。
※プログラムは若干変更になる場合があります
※プログラムは若干変更になる場合があります。
※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
登壇者
田中 雅人
ECマーケティング株式会社 取締役
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
参加対象
・Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者
・BtoCでビジネスを展開している企業
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
参加方法
オンライン配信(ZOOM)の予定です。
※セミナー開始1時間前までに、接続先の情報(ログインURL)をメールにてご案内します。
参加費
無料
注意事項
※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。